『月のおまもり』生理前のイライラを癒す女性の為のシャンプー&トリートメントを使ってみた感想

生理前専用シャンプーという新発想のヘアケア商品、『月のおまもり』を使ってみました。

月のおまもり
詳細はこちら⇒生理前、癒しの新習慣「月のおまもり」



月のおまもりは、月経前症候群(PMS)に注目して作られた女性のお悩みお助けアイテムです。

生理前になると女性ホルモンの変化により、何かイライラしたり情緒不安定になったりして、嫌ですよね。

私の場合はそれに加えて、頭痛も起こったりして毎月本当に悩まされています。

こんな悩みが少しでも解消されるなら嬉しい!!と思って、月のおまもりを使ってみたいと思いました。


月のおまもりってどんな商品?


月のおまもりが普通のシャンプー&トリートメントと違うのは、“女性の癒し”に注目している点。

月見草、レモングラス、ティーツリー、ラベンダー、オレンジ果皮、イランイラン、グレープフルーツ果皮、べチベル根、ダマスクバラ、セントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)、この10種類の植物油のふんわりとしたやさしい自然な香りで生理前の女性を癒してくれるというものです。

“女性の癒し”に注目して作られていますから、生理前だけでなく、更年期障害、つわりの時期にも癒されるオススメ商品なんですって。

月経前のイライラ時期の癒しを目的に作られた商品ですが、ヘアケアの観点でも女性にやさしいです。

石油系界面活性剤やシリコンといった合成成分は使われていないので、安心して使えます。

アミノ酸洗浄成分で髪の毛と頭皮にもやさしいというのも嬉しいですね。


月のおまもりシャンプーを使ってみました


月のおまもりシャンプーは、無色透明でサラサラなテクスチャー。
今にもスパチュラからシャンプー液が流れ落ちそうです!

月のおまもりシャンプー
月のおまもりシャンプー



柑橘系のふんわり爽やかな自然な香りがいいですね。

グレープフルーツの香りが強めに感じましたが、娘はオレンジの香りでしょ!とのこと。
感じ方は、人それぞれで違うようです。

私の今の髪の毛の長さは肩よりちょっとしたくらいの長さで、1回3プッシュして使っています。
娘はロングヘアで、1回6プッシュして使っています。

プッシュ回数が多くてすぐになくなってしまいそうですが、1回にプッシュできる量が少ないので、3~5プッシュしても量はさほど多くないです。

アミノ酸系のシャンプーの場合、泡立ちの悪さときしみが気になりますよね。

月のおまもりシャンプーはどうかな?と思って使ってみたら、泡立ちはなかなか良かったです。

月のおまもりシャンプー泡立ち
生理前の癒しの新習慣シャンプー「月のおまもり」



きしみの方は私は気になりませんでしたが、ロングヘアの娘が初めて使った時は、ちょっときしみが気になったようでした。

最初は1回5プッシュで使っていてきしみが気になったということで1回6プッシュにしたら、きしみが気にならなくなったと言っていました。

自分の髪の毛の量と長さとを考慮して、一番使い勝手の良いプッシュ量で使っていくと満足のいくしっとりとした仕上がりになりますよ。


月のおまもりトリートメントを使ってみました


月のおまもりトリートメントは、白色でトリートメントの割にはサラッとしたテクスチャーです。

月のおまもりトリートメント
月のおまもりアウトバストリートメント



こちらもシャンプー同様の柑橘系の癒しの香りがいいですね。

このトリートメント、洗い流さなくていいタイプで、お風呂から上がった後に使ってもいいんですよ。
面倒くさがりの私にピッタリ!!

生理前の偏頭痛がひどい時に使った時は、気分もモヤモヤして何をするにもいつも以上に億劫だったので、月のおまもりトリートメントは、サッと髪になじませるだけ!簡単楽々でとても重宝しました。

私の場合、トリートメントは3プッシュでOK。娘のロングヘアは5プッシュ。

伸びがとってもよくて全くべたつかず、髪がサラサラになりました。

月のお守り洗い流さないトリートメント
【月のおまもり】



トリートメントを手にとって髪になじませましたが、なじませた後の手もべたついた感じが全くしなかったのもいいです。

月のおまもりを使うと次の日の髪のまとまりもよくて、髪の毛のセット時間も短縮されるのが、これまたいいです。


月のおまもりシャンプー&トリートメントまとめ


月のおまもりは生理前専用の心と体の癒しに着目した、今までにないヘアケア商品です。

月経前症候群に注目して作られた月のおまもりには、癒しのための10種類の植物油が配合されています。

ノンシリコン・合成成分不使用にもこだわっており、アミノ酸洗浄成分配合でふんわりとした柑橘系の香りが、心も髪・頭皮もやさしくいたわってくれます。

月のおまもりシャンプー&トリートメントはどちらも容量200mlで1,980円(税抜)です。

この容量ではちょっとお値段高いかなと思いましたが、生理前1週間だけ使う特別なヘアケア商品として使っているので、母娘二人で使っても数ヶ月は持ちそうなことを考えるとコスパもまずまずかなと思います。

さらにシャンプー&ヘアトリートメントのセットで購入すると1本ずつ購入するよりも200円お得に買うことができるんですよ。

月経前、自分の心と体を癒すという新習慣の月のおまもりシャンプー&トリートメント。

詳細については、公式通販サイト「あしたるんるん」でお確かめください。
「あしたるんるん」というネーミングもいいですよね♪

公式サイトを見る⇒月のおまもり










テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 月のお守り PMSシャンプー 月経前症候群シャンプー アロマシャンプー

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR