熊本馬肉専門店菅乃屋(すがのや)の馬刺しスライス盛り合わせ「竜胆」を家族4人で頂きました

しゃべくり007、スッキリ!!、とくダネ!などテレビ番組で何度も取り上げられる程
有名な菅乃屋(すがのや)さんの馬刺しスライス盛り合わせ「竜胆(りんどう)」を
我が家の記念日(結婚記念日と主人の誕生日)に家族で頂きました。

すがのや馬刺しスライスセット
>>菅乃屋スライス馬刺しの盛り合わせ「竜胆」



菅乃屋(すがのや)の馬刺しは、以前初めて食べてみて本当に
美味しかったんですよね(≧∇≦)。

癖がなくて食べやすくて、とろけるようなあのお味。

一度食べたら、また食べたくなる美味しさです。
前回は、馬刺しのブロック(かたまり)を頂きました。

>>馬刺しブロック 菅乃屋の馬刺しデビューセットのレビューはこちら


菅乃屋のスライス馬刺しセットが届きました


今回頂いた菅乃屋(すがのや)の馬刺しスライス盛り合わせ「竜胆」の内容は
スライス赤身50gが2パック、大トロ40g、フタエゴ20g・コウネ20gのセット。

1パックずつ真空パックされて、ヤマト運輸の冷凍便で送られてきました。

馬刺しスライス真空パック


ダンボール箱の中には他に馬刺しのたれと馬刺しのおいしい食べ方が
書かれた紙と菅乃屋の馬刺しの案内の紙が入っていて、ダンボールの
一番下にプチプチが敷かれていて、とってもシンプルな包装です。

馬刺しチラシ
>>菅乃屋スライス馬刺し盛り合わせ3~4人前



馬刺しのたれは、8パック入っていました。
充分すぎる量入っていて、我が家の場合、3袋は余りました。

馬刺しのたれ


菅乃屋のスライス馬刺しセット「竜胆」はギフト配送にも対応していて、
ギフト用の場合は、菅乃屋専用の包装紙で包んで届けて頂けます。

gift.jpg


今回は自宅用の包装なので、こんな感じです。

IMG_2136.jpg


馬刺しは食べたい時にすぐ食べられます


馬刺しスライスセットは、約10分で解凍できるので、食べたい時に
食べることができます。


解凍は氷水で行なうことでドリップが少なくおいしく解凍できるんだ
そうなので、氷水に付けて解凍しました。

馬刺しの解凍
>>菅乃屋スライス馬刺し「竜胆」



すぐに解凍できたので、大根のツマの上に馬刺しを盛り合わせて
みたら、結構豪華な盛り合わせになりました(*^_^*)

解凍して盛り付けるだけ。馬刺しブロック(かたまり)のように
切らなくていいので、とっても楽です。

馬刺しの盛り合わせ


両サイドが赤身、右から2番目が大トロ、右から3番目奥がフタエゴで
手前がコウネです。

フタエゴとコウネというのが聞き慣れませんが、フタエゴは肩からバラに
かけて広がる部分で、赤身を脂身が挟んでいる馬肉です。

コウネは、たてがみが生えている部分の馬肉だそうで、どちらも希少
なんだそう。

引用:ウィキペディアより


「握りにしたら美味しそう!」と主人が言って、大トロとフタエゴで馬刺しの
にぎりを作ってくれました。

馬刺しのにぎり


菅乃屋の馬刺しセットを頂きました


子ども達は、菅乃屋の馬刺しを一度食べて以来、大好きになっていたので、
それはもう嬉しそうで幸せそうでとっても美味しそうに食べていました。

IMG_2289-tile.jpg
>>スライス馬刺し盛り合わせ「竜胆」送料無料【10%OFF】



娘は特に真っ白なお肉のコウネを気に入っていました。

コウネは真っ白な馬肉なので、脂っこそうに見えるのですが、
食べてみるとコリコリとして甘みがあって癖になる美味しさです。


息子は大トロのにぎりを気に入っていました。
大トロの馬肉は握りにして正解でした。

これはもう絶品ですね。本当に美味しかった(≧∇≦)

馬肉大トロ握り


主人も「馬刺しの握り、美味いなぁ~。」と言って、喜んでいました。

赤身もさっぱりしていて以前に食べた時と同じく美味しかった(≧∇≦)

馬刺しのたれも美味しいから、さらに馬刺しも美味しく感じるんですよね。

しょうゆ程辛くないけど、うなぎやあなごのたれ程は甘くない絶妙な
甘みのあるたれ
です。

馬刺しのたれも美味しい


家族みんなの美味しい笑顔を見られて、いい結婚記念日&主人の
お誕生日会になりました。


菅乃屋(すがのや)のスライス済み馬刺し盛り合わせ「竜胆」まとめ


菅乃屋は、日本にただ一つ馬肉専門の自社精肉場を持つ馬肉専門店。

肥育から発送まで自社一貫管理なので、鮮度はピカイチだから、美味しい
だけでなく、安心して食べられます。

菅乃屋のスライス馬刺し盛り合わせ「竜胆(りんどう)」は、3~4人前の
セットです。

ぼちぼち満足感はありますが、食べ盛りの子どもがいる我が家では、
もうちょっと食べたかったなと思う量
です。

約10分解凍して盛り付けるだけで、赤身、大トロ、コウネ、フタエゴと
いったいろいろな部位の馬刺しをちょっとずつ頂けるのが良かったです。

菅乃屋の馬刺しは、また食べたいなと思う馬刺しでした。

>>菅乃屋スライス馬刺し「竜胆」の詳細を見る












テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

tag : 熊本馬肉 馬刺し専門店 熊本馬肉料理 たてがみ馬刺し 馬刺しタテガミ 熊本馬刺しおすすめ

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR