スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

2016年4月始まりママのための手帳ペイジェムB6ファミリーマンスリーエール1(シャンパンピンク)

スケジュール帳といえば1月始まりで年末に購入されるという方も多いと思いますが、私は2015年版から4月始まりの手帳を使っています。

そろそろ2016年版の4月始まり手帳が欲しいなと思って選んだのが、ペイジェム(PAGEM)の手帳です。

ペイジェム手帳
詳細を見る⇒4月始まりペイジェム手帳



商品名:4月始まり ペイジェムB6ファミリーマンスリーエール1(シャンパンピンク)
商品番号:9963 ISBN:978-4-8005-1994-8


2015年度の4月始まり手帳もペイジェムの手帳(水色)を使っていました。
とっても使いやすかったので、2016年度の手帳もペイジェムの手帳にしました。

2015ペイジェム手帳


ペイジェムの手帳には、いろいろなシリーズがあるのですが、私が使っているのは、ママのために作られたファミリー手帳シリーズ。

ペイジェムのファミリー手帳は、ツルツルの表紙が手触りよくて多くのママに好まれそうなデザイン。
平面的なデザインではなく、手帳カバーは彫刻が施されているかのような感じでとっても気に入っています。

パステルカラーの手帳
4月始まりペイジェムスケジュール帳



ペイジェムファミリー手帳のカラーはいろいろありますが、私はパステルカラーの手帳が好みです。

手帳のサイズもこのB6サイズ(B5サイズの半分の大きさ)が私にはジャストサイズ。
手帳は、小さすぎてもスケジュールを書き込みにくいですし、大きすぎると持ち運びにはちょっと不便。

家族のスケジュールをみんな書こうと思うと結構スケジュール帳には書きたいことがいっぱい。
なので、B6サイズ以下の小さな手帳だと書き切れなかったりするんですよね。

ペイジェムのファミリー手帳B6サイズは、大きすぎず小さすぎずでとっても使いやすい便利サイズです。


ペイジェムファミリー手帳 中身の使いやすさは?


ではでは、肝心のペイジェムファミリーマンスリー手帳の使いやすさをご紹介。
まず見開きで年間の行事予定が書けるYearly Planページが最初の方にあります。

年間スケジュール


子供達の学校の年間行事予定をここに書き込んで、子供達の大きな行事など把握するのに使えます。


そして月ごとに使っていくページがこちら。
見開きで一ヶ月の予定が書き込めるカレンダータイプのページ。

カレンダータイプスケジュール
4月はじまりPAGEM手帳



カレンダータイプのページは、上下で仕切られているので、上部には主にママのスケジュール、下部には家族みんなに関わるスケジュールを書き込む予定です。


そして、次ページには家族ごとのスケジュールを書き込めて見開き1ヶ月の予定が見渡せるページがついていて、下部にちょっとしたメモも取れる場所もついています。

ファミリースケジュール


2015年度の水色のペイジェム手帳は、見開きで2週間分までの予定しか見渡せないタイプのものを使っていました。

2016年度の手帳は、見開き1ヶ月の予定が見渡せる手帳の方がいいかなと思って、タイプを変えてみました。

2015年度のペイジェム手帳は「ペイジェムB6ファミリーマンスリー2」で、2016年度のペイジェム手帳は、「ペイジェムB6ファミリーマンスリーエール1」です。


そして次ページは、月間カレンダーに書ききれないことを書くためのメモページがあります。

メモページ
ペイジェム ママのための手帳



ここまでで1ヶ月分1セットのページになります。
4人家族のママの手帳としては、とっても使いやすいかなと思います。


月ごとのページの後には、行事メモを書ける日付罫ページ。

日付罫ページ


グラフや図を描くのに便利なドットメモページ。

ドットページ


かわいい柄のついた切り取り線のついたメモページがあります。
この切り取り線のついたメモページは結構便利で2015年の手帳でもよく使いました。

切り取りメモページ
ペイジェム ママのためのスケジュール帳



最後の方には、手帳によくある生活便利ページがついています。
私は郵便物を送ることが多いので、郵便情報のページはよく使います。

便利ページ


手帳以外には、裏見開きのポケット部分に、

2016年年間ミニカレンダー
インデックス強化シール
鉄道網図
ペイジェムファミリーマンスリーの使い方

この4つが入っています。

手帳以外の付属物
4月始まりシャンパンピンクの手帳



裏見開き部分には、手帳には必需のペンを指す箇所もついていますよ。

メモ指し


2016年ペイジェムファミリー手帳はここがよくなった


2015年の手帳と見比べて、2016年の手帳で改良されている点を見つけました。

2016年の手帳は、月間の見出し部分がコーティングされていて、今までの手帳よりちょっと丈夫になってそう。

見出し


この月間の見出し部分って、写真のようにめくり上がってボロボロになってしまいがちなんですよね。
2015年度の手帳は、コーティングされていなかったんです。

2015手帳の見出し


2016年のペイジェム手帳は見出し部分がコーティングされているので、1年使っても2015年の手帳ほどはボロボロにならなさそうです。

ちょっとしたことですけど、こういう改良点は嬉しいですね。


ネット通販で手帳を購入する際は中身を確認できるお店で


今回ご紹介させて頂いたスケジュール帳は、手帳の直販サイト【JMAM eショップ】で購入できます。

インターネットで手帳を購入する場合、中身がなかなか見られなくて不安と思う方もいらっしゃると思いますが、手帳の直販サイト【JMAM eショップ】なら、中身がどうなっているか自分でペラペラめくっているかのように見ることができます。

手帳の中身


手帳専門店だけあって、種類も豊富。
お気に入りの一冊がきっと見つかりますよ。

手帳専門店を見る⇒手帳の直販サイト【JMAM eショップ】


















テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 使いやすい手帳2016 ママスケジュール帳 かわいいスケジュール帳 スケジュール帳2016

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。