ダイエット遺伝子検査キット「遺伝子博士」で肥満遺伝子のタイプを調べてみました

ダイエットに関する遺伝子を調べて遺伝的体質を知ることができる「遺伝子博士」

検査は簡単で遺伝子検査キットで遺伝子サンプルを採取し検査キットを送るだけ。
検査結果と共に個々の体質にあったダイエット方法のアドバイスを受けられます。

遺伝子博士
ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】


遺伝子博士の遺伝子検査キットの中身


遺伝子博士の水色の封筒を開封。

遺伝子博士の封筒


中には遺伝子検査キットの箱の他、遺伝子博士の詳細が書かれた紙が入っていました。

遺伝子博士とは

 
遺伝子博士では、専門用語を使わず検査結果を動物に例えてレポートしてくれます。

遺伝子博士動物レポート


かっこ悪い動物パンダ、くま、ナマケモノなど8種。
かっこいい動物がキリン、ライオン、イルカなど8種。

現在のタイプと目指すタイプの組み合わせは33パターンあります。

分かりやすくて面白いレポートなので、見やすくていいですね。


さてさて続いては、遺伝子博士の遺伝子検査キットの箱を開封。

遺伝子検査キットの中身
公式サイト⇒肥満遺伝子検査ができる「遺伝子博士」


写真の赤いふたの容器が遺伝子サンプルを採取する検査キットです。

他には、

・遺伝子博士のことが書かれた紙
・遺伝子博士解析依頼書・同意書
・遺伝子検査の流れが書かれた紙
・サービス申込規約等が書かれた紙

この4枚の紙と遺伝子サンプルを送るための黄緑色の封筒が入っていました。


遺伝子サンプルの採取


遺伝子サンプルの採取はとっても簡単でした。

遺伝子サンプルの採り方の説明書もあるので、書いてある通りに行なうだけです。

遺伝子サンプルの摂り方


遺伝子サンプル採取  口をゆすいで、容器から綿棒を取り出し、
 遺伝子サンプル採取!

 ほっぺたの内側を綿棒でグリグリする
 だけの簡単な検査でした。


あとは、解析依頼書・同意書に必要事項を記入します。

遺伝子サンプルと共に黄緑色の封筒に入れて、送るだけです。


遺伝子検査結果が届きました


遺伝子博士のHPには、「約3週間で検査結果をお知らせいたします。」と
書いてあります。

私の検査結果は、遺伝子サンプルを送ってから26日で届きました。
3週間よりちょっとかかりましたね。

遺伝子検査結果は、郵送で届くのではなく、
件名:【遺伝子博士】ダイエット遺伝子解析完了のお知らせ
というメールでお知らせが届きます。

ダイエット遺伝子解析完了のお知らせ


検査結果の詳細は、遺伝子博士のHPにアクセスして、右上にある
「検査結果を見る」というところから見ることができます。

遺伝子博士の公式HP⇒【遺伝子博士】

遺伝子結果を見る


遺伝子博士の検査キットの箱を開けたところに書いてある検査IDと
パスワードを入力して、

検査IDパスワード


ログインします。
パソコンからもスマートフォンからもログインして結果を見られます。

遺伝子博士ログイン


ダイエット遺伝子検査結果を見てみました


総合レポート結果ですが・・・
予想はしていましたが、全身ぷよぷよ筋肉不足のパンダでした(T_T)

遺伝子博士パンダ
公式サイト⇒遺伝子検査キット「遺伝子博士」


遺伝的体質の詳細には、たんぱく質リスク、脂質代謝リスク、糖代謝リスクの
3つのリスクがあって、どのリスクから対策していかなければいけないか、
優先順位も知ることができます。

遺伝的体質の詳細


そして、私に合ったライフスタイルのアドバイスも見られます。

ライフスタイルアドバイス


筋肉トレーニング、有酸素トレーニングどちらも大事だということ、どういった
順番でトレーニングを行なった方がいいか、私の体質の場合、どれくらいの負荷を
かけてトレーニングを行なった方がいいか、休息の取り方までアドバイスが書いて
あります。


また、私に合った食生活のアドバイスも見られます。

食生活のアドバイス
公式サイト⇒遺伝子博士でダイエット


私は、ダイエット・肥満予防のために食事制限が効果的な遺伝的体質だそうです。

それでもダイエット中に食べなければいけないもの、間食したい時に食べてもいいもの、
糖代謝リスクよりも脂質代謝リスクを優先にして食事を考えなければいけないことなどが
書いてありました。

食べる順番ダイエットがダイエットには効果的というのをテレビでやっていましたが、
私の場合は食べる順番ダイエットは効果的だそうです。

食べる順番ダイエットは、体質によって効果が出やすい人とそうでない人がいるそうです。

食べる順番ダイエット


私の体質に合ったダイエットサプリメントの紹介もあります。
通常価格だと結構、お高い( ̄□ ̄;)
定期便初回価格は、とてもお得ですね。

ダイエットサプリメント


あとは、必要事項を記入することで自分の基礎代謝を知ることができます。

基礎代謝


私は筋肉量が少ないので、基礎代謝も少ないです(T_T)
現実から目をそらしたい(;_;)
基礎代謝の計算方法は、ハリスベネディクト計算式というもので計算されています。

基礎代謝の結果
公式サイト⇒遺伝子博士検査ダイエット


パソコンから見られるこれらの情報のほか、スマホのアプリからはさらにダイエット
アドバイスや遺伝子に関するお役立ちコラムを見ることができます。


遺伝子博士スマホアプリでさらにダイエットをサポート


遺伝子博士の無料スマホアプリは2つあります。

遺伝子博士
遺伝子博士アプリ  濃い青色に「遺伝子博士」と書いてあるのが、遺伝子博士アプリ。
 このアプリでは、PCで見られる遺伝子検査結果やアドバイスを
 確認できると共に遺伝子に関するコラムや豆知識を見られます。

遺伝子ダイエット博士
遺伝子博士ダイエットアプリ  薄い青色に「遺伝子博士」と書いてあるのが、遺伝子博士ダイエット
 アプリ。このアプリもPCで見られる遺伝子検査結果やアドバイスを
 確認できます。

遺伝子ダイエット博士はとても便利で、日々の体重と体脂肪を記録して管理できます。

体重体脂肪


体重・体脂肪を記録するとカレンダーに水色の体重計マークが付きます。
体重変動に合わせて動物の姿も変化していくそうです。
まだパンダですけど、今後が楽しみ~♪

体重体脂肪記録



さらには、気になる部分と遺伝的体質による私だけのオーダーメイドメニューの
トレーニングを分かりやすく動画で毎日教えてくれます。

気になる部分は、基本情報の設定で選択します。
気になる部分は、いつでも変更可能です。

基本設定

気になる部分の選択肢は、

  • 胸板を鍛える
  • 二の腕を鍛える
  • 腹筋を割りたい
  • 下っ腹を引き締める
  • 力こぶを鍛える
  • 背中を鍛え逆三角形の体型に
  • 肩を鍛える
  • ふくらはぎを引き締める
  • ウエスト引き締める
  • ウエストをくびれされる
  • ヒップアップ
  • 二の腕のたるみを引き締める
  • バストアップ

の13個から2つ選択できます。


マイページの「トレーニング」をクリックすると「今日のメニューはこれ」と出て、
今日のトレーニングメニューが表示されます。

今日のトレーニングメニュー
ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】くわしくはこちら


私の場合は、今のところ毎日3つずつのトレーニング動画が配信されています。
私の場合は、8~10回で限界になるようなトレーニングがいいそうです。
今まで筋トレをしていなかったので、毎日筋肉痛です。

サイドクランチ


トレーニングのポイントや注意点、トレーニング強度の上げ方、下げ方も
教えてくれるので、自分にあった効果的なトレーニングができます。


サイドクランチ注意点


トレーニングが終わると「トレーニング終了」と表示され、カレンダーには
脂肪燃焼の意味でしょうか、炎のマークが表示されるので、トレーニングを
行なった日、行なっていない日も把握できます。

トレーニング終了


 トレーニングをしなくても動画を見るだけで
「トレーニング終了、お疲れ様でした!」とメッセージが出てしまうので、
さぼらないようにしないとですね。(^_^;)


遺伝子博士ダイエットのアプリはとても便利なので、毎日使っています。

私は筋肉がつきにくいそうですが、毎日のトレーニングで筋肉をつけて、
基礎代謝も上げられたらなと思っています。


遺伝子博士のまとめ


遺伝子博士では、簡単な検査で自分の3つの肥満リスクを知ることができ、
肥満遺伝子タイプ別に食生活改善のアドバイス、ライフスタイル改善の
アドバイスなどを受けることができます。

日々必要なトレーニングは、遺伝子博士ダイエットアプリで毎日自分に合った
オーダーメイドのトレーニング動画で配信されますので、毎日トレーニング
していくことで、効果的に理想体型を目指せます。

遺伝子博士キットは、5,800円(税別)です。

遺伝子検査結果は、パソコンやスマホアプリから確認することができますが、
検査結果のレポートを製本して欲しい場合は、オプションで3,000円(税別)で
製本してもらうこともできます。

遺伝子博士は、一生変わらない肥満遺伝子を知って効果的にダイエットを
行ないたい方向け遺伝子検査キットです。

公式サイトを見る
ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】













テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 太る遺伝子 太りやすい遺伝子 遺伝子検査感想 口腔粘膜 遺伝子検査 肥満遺伝子キット

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR