日間賀島民宿ふみあわびの踊り焼きまたは和牛ステーキを味わう1泊2食付宿泊プランにて宿泊

日間賀島の民宿ふみに宿泊予約



6月下旬に久しぶりに日間賀島に遊びに行きたいねという話しになり、日間賀島の民宿ふみの宿泊予約をしました。

民宿ふみ
>>るるぶトラベルから民宿ふみの宿泊予約をしました


民宿よりも旅館の方がキレイで良さそうですが、旅館よりも民宿の方が料理がおいしいというイメージが夫にはあるようで、民宿の方がいいと言われました。

私も宿泊施設の設備云々よりも食事が美味しいのが一番!というのがあるのとお値段安い方がいいかなというのもあるので、民宿にしました。


日間賀島のたくさんの民宿がある中、民宿ふみにした理由は、

1.コスパがいい

2.他の宿は満室が多い中でまだ空き室が残っていた

3.魚介の日間賀島だけど和牛が食べられるプランがあった

4.じゃらんネット・民宿ふみの公式サイトの口コミ内容が良いものが多かった

という理由からです。


じゃらんnetで宿泊プランも口コミ情報も見ていましたが、実際に予約をしたのはるるぶトラベルからです。

じゃらんnetはこちら⇒じゃらんnetで民宿ふみの宿泊予約をする

るるぶトラベルはこちら⇒るるぶトラベルで民宿ふみの宿泊予約をする



宿泊プラン自体は、じゃらんnetでもるるぶトラベルでも一緒です。

るるぶトラベルから宿泊予約をした理由は、ちょうど7~8月2名以上の宿泊予約に使用できる2500円割引クーポンをもらえたからです。

※2500円割引クーポンは、枚数限定で既に終了してしまっています。

さらには、るるぶトラベルから日間賀島の宿の予約をすると名鉄海上観光船(高速船)が割引料金で利用できたため、お得だなと思って、るるぶトラベルから宿泊予約をしました。

高速船【往復運賃】大人1,340円が1,000円に、子供670円が500円で利用できるので、日間賀島に行くならるるぶトラベルから予約する方がお得です。

高速船割引


インターネットから宿泊予約をするとちゃんと予約ができているかちょっと不安になったりもしますが、宿泊の2日前に民宿ふみから宿泊確認の電話連絡があったので、安心でした。

「高速船乗車前に電話を下さい。」と言われました。日間賀島まで着いたら港まで迎えに来て頂けます。


日間賀島宿泊当日



宿泊当日は12時台に師崎港に到着しましたが、駐車場が満車のため、臨時駐車場の案内用紙を渡されました。

師崎臨時駐車場


師崎から引き返すこと、約4kmの所にある臨時駐車場に車を止めました。

師崎港の駐車場代は1日2,000円ですが、臨時駐車場代は1日1,000円でさらに領収書に師崎観光センター内売店の商品を10%割引で購入できるクーポン券もついてきてお得です。

師崎観光センター割引クーポン


師崎港まで行って引き返すことなく、最初から臨時駐車場に止めておけば良かったと思いました。

臨時駐車場からは無料のシャトルバスが出ています。

シャトルバスの時刻表では、30分に1本しかバスが出ていませんが、当日は人も多いせいかピストン輸送していたので、待ち時間はあまりなく師崎港まで行けました。

バスからすぐに降りて高速船の乗車券を購入したので、ほとんど並ばなくて良かったです。

▼写真右側がクレジットカード購入専用窓口、左側が現金購入専用窓口、さらに左に乗船券の自販機が一台ありました。

高速船乗車券売り場


購入後すぐに民宿ふみに連絡。日間賀島の東港に着く高速船に乗ることになりました。

乗船10分前くらいになると大勢の人が並び始めたので、私たちも並んで高速船に乗りました。

高速船に乗る


日間賀島東港にて



師崎港から7分で日間賀島東港に到着。

う~ん、民宿ふみさんの車が見当たらない・・・(´・_・`)

宿に電話をしてみると「あら?早かったですね。」と・・・。

到着時刻をお伝えしておくべきでしたね(^_^;)

他のお客さんを西港に迎えに行ってから来て下さるとのことで、しばらく写真撮影タイム!


東港

日間賀島東港


東港のたこモニュメント。
今たこモニュメントの名前を募集していますね。

日間賀島のたこのモニュメント


日間賀島に1箇所しかない信号機。
町の子ども達に交通安全を教えるために設置されているとか。

日間賀島の信号


日間賀島散策マップ。

日間賀島散策マップ


民宿ふみのご主人に宿まで送ってもらいました



さてさて、そんなこんなしていたら民宿ふみのご主人が迎えに来て下さいました。

車のサイドに民宿ふみと書いてあったので、分かりました。

車に乗って、日間賀小、日間賀中の前を通って、たこやきはっぴいの前を通って、宿の近くまで送って頂きました。

たこやきはっぴいには、いーっぱい人がいましたよ。人気ですね。

宿の近くで降りて、そこからは車が入れない程の細い道になるので、ちょっとだけ歩いて宿に着きました。

最後の坂道が結構急でしたね。

民宿ふみ前坂道


重たい荷物は、宿のご主人がバイクで運んで下さいました。親切なご主人です。

【お世話になったサイト】

るるぶトラベル:るるぶトラベルから日間賀島の宿の宿泊予約をすると高速船が割引価格で購入できてお得です。




日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その2.
日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その3.
日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その4.









テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR