日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その4.泊まった感想・大人1人約1万円で泊まれるコスパの良い民宿

民宿ふみさんの朝食



朝食は8時からでしたが、部屋を移動しないで食事をする私達の部屋には食事準備のため、7:50頃には宿の方がやって来られました。

さっと布団を上げられて、子ども達はギリギリまで寝ていたので、寝起きすぐでボーッとしていました。

2階のお客さんは8時になってから1階に降りて来ていました。


▼大人用の朝食です。

民宿ふみの朝食
>>るるぶトラベルから民宿ふみの宿泊予約をしました


▼子供用の朝食です。

子供用朝食


刺身以外の魚が苦手な夫は、子供用の朝食の方がいいなぁと言っていました。

ウインナーを食べたかったようです(^_^;)


魚が苦手なのに日間賀島に来るとは!と言われそうですが、夫以外は魚介類大好きなんですよ。

和牛が食べれて夫は満足していたので、我が家としてはこれで良かったんです。


いつもご飯を2杯も食べないのですが、この日の朝はまず卵ご飯で1杯目。

おかずで2杯目を食べました。

いつもこんなに食べない娘と息子も同じように茶碗2杯分のご飯を食べてました。

息子は島のりばっかり食べていました。

子供って、のり好きですよね。


朝食は100点満点中、う~ん、70点くらいかな。と思います。


民宿ふみさんの宿泊前と宿泊後の感想



民宿ふみに宿泊する前に、いろいろ口コミ情報を見ていました。

民宿ふみさんの公式サイトの口コミ、じゃらんnetの口コミ内容は、比較的良い内容のものが多かったので、良さそうだなと思っていたのですが、一つだけるるぶトラベルの口コミ情報が気になっていました。

それは、るるぶトラベルの口コミに「とにかくスタッフの接客態度がわるく、常に上から物を言う方もおり、気分が悪かったです。」と書いてあったからです。

でも実際には、ご主人も気さくでとっても親切な方でしたし、おかみさんも物腰の柔らかい方で感じのいい方だと感じました。

他のスタッフの方も接客態度が悪いとは感じることはなく、皆さんいい方達だなと思いました。

ですので、我が家としては民宿ふみさんに宿泊させてもらって良かったなと感じています。

部屋には冷蔵庫も電話もなく、少々不便とも書いてありましたが、日間賀島の民宿は今回で3軒目の宿泊になりますが、それはどこの民宿もそうなんじゃないかなと思いました。

人によっていろいろ感じ方は違いますからね。

クチコミ情報は、あくまでも参考までにということだなというのを実感しました。


民宿ふみのもしかしたらここが気になるかも



もしかしたら気になる人もいるかなということを一応書いておきます。

1.民宿ふみさんは、宿に到着するまで結構坂道が続きます。

2.宿のすぐそばには長心寺があるためか、宿の近くにはお墓があります。

霊感の強い方などは気になるかもしれません。

うちの家族は誰も霊感などないので、全く気になりません。

地元の方は、毎日そこに住んでいらっしゃいますしね。

3.部屋にあるコンセントは1箇所上下に2つだけだったので、部屋のコンセントだけに頼ると多少不便かもしれません。

部屋でカメラやスマホや携帯などの充電したいものがたくさんある場合は、電源タップを持っていくか携帯用充電器を持って行った方がいいです。

4.2階の方が上の洗面所のお水を流しているような音がした時は、下の階のお水の出る量が多少減ります。

5.民宿はどこもそうだと思いますが、トイレ、洗面所は共有です。

と言っても1階は私達だけしか宿泊していなかったので、食事時以外は私達しか使っていません。


民宿ふみさんに宿泊させて頂いて



今回、数ある日間賀島の民宿の中、民宿ふみさんに1泊2日させて頂きましたが、満足度は高い方だったと思います。

何よりも子ども達がまた来たいと言っていたので、子どもが楽しんでくれたことが親としては嬉しいです。

魚介類が美味しかったことはもちろんですが、私はあの和牛の味が忘れられません。

あれは、本当に美味しかったです。

美味しい和牛かあわびの踊り焼きが食べられるプランにしたのは、正解でした。

4人家族(1人だけ小学生)で泊まって、ちょっと高かったビール、ジュース代を入れても4万円をこえないというのは、非常にコスパがいいと思います。

楽しい旅行ができて、いい思い出がまた一つ増えました。

▼民宿ふみさんの玄関先です。(達筆ですね。)

民宿ふみ玄関


▼民宿ふみさんから見える海をバックにはい、チーズ!(って、後ろ向きですけど(^_^;))

民宿ふみから見える景色


民宿ふみの宿泊プランを見てみる⇒民宿ふみ


民宿ふみさんをあとにして長心寺へ



▼帰り道、長心寺にお邪魔してから帰りました。

長心寺


こんな撮影スポットも用意されていました。
▼インスタグラム風。

インスタ長心寺


▼弁財天様にお賽銭を入れてお小遣いアップをお願いする息子くん
(う~ん、それはなかなか叶わないかもよ・・・)

弁財天さま


摩尼車というものです。

▼一回まわすとお経を一巻読んだのと同じ功徳が得られると言われているそうです。

摩尼車


さよなら日間賀島



▼長心寺をあとにして、

長心寺の階段


▼西港近くのかもめ売店でお土産を購入して、日間賀島をあとにしました。

sayohimaka.jpg


高速船からサンセットビーチが見えました。

10時台のサンセットビーチの様子です。

▼帰りの日はいい天気だったので、午前中から結構人がたくさんいました。

サンセットビーチ


▼高速船の中から見る空はいい空でした。

高速船からの景色


6年ぶりに訪れた日間賀島旅行は、本当に楽しかったです。



日間賀島の宿泊予約ができるサイト紹介



るるぶトラベル⇒るるぶトラベル

☆イチオシ:るるぶトラベルから予約をすると高速船料金が割引になります。

じゃらんnet⇒じゃらんnet

楽天トラベル⇒楽天トラベル

ヤフートラベル⇒Yahoo!トラベル


日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その1.
日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その2.
日間賀島旅行民宿ふみ宿泊記その3.









テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR