インナーマッスルトレーニング機能とサウナ機能を兼ね備えたシックスパッドシェイプスーツ

ロナウド出演のTVCMでおなじみのEMSマシン「シックスパッド(SIXPAD)」はとても有名ですが、シックスパッドには他にも筋肉を鍛える商品があるのをご存知でしょうか?

それが、インナーマッスルを鍛えるシックスパッドシェイプスーツ(SIXPAD Shape Suit)です。

シェイプスーツ
詳細を見る⇒SIXPAD Shape Suit



シェイプスーツにはEMS機能がついていません。

腹巻のように着るタイプですが、EMSトレーニングマシンのシックスパッドのように家事をしながら、お仕事をしながらなど「ながら」でインナーマッスルトレーニングができる、忙しい人には嬉しい商品です。


シックスパッドシェイプスーツの機能



EMSマシンのシックスパッド(SIXPAD)は外筋の速筋(白筋)を鍛えるものに対して、シックスパッドシェイプスーツ(SIXPAD Shape Suit)は遅筋(赤筋)を鍛えるものです。

ウエストを360°包み込んで、着圧機能とサウナ機能を両立させたウェアタイプの商品になります。

「ドローイントレーニング」という呼吸法を用いてインナーマッスルを鍛える原理を応用して作られました。

シェイプスーツを着て日常生活を過ごすことで、インナーマッスルである腹横筋を効果的にトレーニングできます。

遅筋(赤筋)の割合が多い腹横筋は、激しいトレーニングをして負荷をかけなくても刺激することができる場所です。

日常生活でシェイプスーツを着用することにより、日々の小さな負荷の積み重ねでインナーマッスルを鍛えることができます。


特徴1.力強い着圧機能でインナーマッスルを鍛える



シェイプスーツには、力強い着圧機能実現のために複雑な縫製が施されています。

強い着圧機能


スーツ全体に着圧機能が施されていますが、さらに計算された角度と太さの横ラインが腹部を着圧して、筋肉を押し上げる仕組みです。

筋肉が圧に反発することでインナーマッスルトレーニングが行なえます。


特徴2.2層構造の特殊生地がサウナ機能を発揮



シェイプスーツは、身体から発する熱を逃がさずにサウナ状態をつくり、発汗を促してくれる構造になっています。

サウナ機能


シェイプスーツを着て日々の生活を送ることで日常的に汗をかくことができます。


シェイプスーツには2つのタイプがあります



シックスパッドシェイプスーツは、シェイプスーツEX(Shape Suit EX)というタイプもあります。

シェイプスーツEXには、背中の部分にピラーボーンという湾曲する2本のボーンが入っているのが特徴的です。

シェイプスーツ比較
詳しくはこちら⇒シックスパッド シェイプスーツ



2本のピラーボーンが背中から体幹を支えるため、シェイプスーツEXを着ることで美しい姿勢へと自然に導いてくれます。

さらにはシェイプスーツが2層構造だったのに対して、シェイプスーツEXは3層構造の特殊生地を使って作られています。

高いサウナ機能搭載


そのため、サウナ機能がよりパワーアップしています。

シェイプスーツもシェイプスーツEXもどちらもお手入れは手洗いで行ないます。


シックスパッドシェイプスーツEXを着てみました



実際にシックスパッドシェイプスーツEXの試着をさせて頂きました。

シェイプスーツEXの試着
正規品はこちら⇒SIXPAD Shape Suit



「履くのは慣れないうち大変だと思います。」とMTGスタッフの方に言われたのですが、言われた以上になかなか履けずにいました。

「サイズ違いでは?」と思ったのですが、「太ももより上に上がれば大丈夫です。そこまでが大変なんです。」と言われ、必死になってシェイプスーツEXをウエストまで持っていきました。

太ももを通過させるのが、本当に非常に厳しかったです。

「このサイズ履くの無理ですって!」と途中で諦めそうになったくらいです。

ですが、スタッフの方に言われた通り、太ももを通過したらスルッと腰まで装着できました。

履くだけで結構疲れました。履くだけでも筋トレしているかのようでした。(^_^;)

これは慣れるまで大変だなと思いました。


シェイプスーツをギューギューっと腰のところまで引き上げるために生地が傷みそうだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、触ってみてすごく丈夫そうな生地だと感じました。

ちょっとしたことでは破れてしまうような弱い生地では全くなさそうです。

kiji.jpg


着るまでにかなり大変なシェイプスーツEXでしたが、着てみると全く息苦しさがないことにちょっと驚きました。

苦しくなさすぎて、「これで本当にインナーマッスルが鍛えられるかしら?」と疑いたくなるくらいでした。

着圧機能は、苦しければいいというわけではないんですね。


また肌に直接当たる生地部分はサラッとしていて着心地がとても良かったです。

汗を大量にかいたら着心地はどう変化するか分かりませんけどね。


背中の部分のピラーボーンですが、ピラーボーンが入っていることで背中が痛いかなと思いましたが、痛みはありません。

ただ、猫背になると着心地が悪くなるので、自然と姿勢を正す感じになります。

姿勢よく着ていれば、着心地は悪くありません。

同会社から出ているリファの商品説明を聞いている間ずっとシェイプスーツEXを着させて頂いていましたが、苦しくないのでそのまま着て帰りたくなってしまう程でした。

きちんとお返ししましたけど・・・。(^_^;)

脱ぐ時も結構大変でした。

とにかく太ももがとっても太いので、そこを通過させるのが大変!

でも着る時よりは脱ぐ時の方が時間はかからなかったです。

あとは、服の上から着ていても全く目立たないのが良かったですね。

▼こちらリファの説明をして下さっているMTGのスタッフさん

シェイプスーツ目立たない


実はスーツの下にシックスパッドシェイプスーツを着用されています。

シックスパッドシェイプスーツを服の上から着ていても全く目立たないので、お仕事中にこっそりインナーマッスルトレーニングできるのは、便利ですね。

実はこっそりインナーマッスルトレーニングをしてますなんて、言われなければ気付きません。


シックスパッドシェイプスーツまとめ



シックスパッドシェイプスーツはインナーマッスルトレーニング機能とサウナ機能の2つの機能を備えたウエアタイプの筋トレ商品です。

シェイプスーツEXにはさらに姿勢を正す機能もついており、サウナ機能も増しています。

トレーニングギアシックスパッドシェイプスーツは安心の日本製の商品です。

SサイズからLLサイズまであって、6,800円(税抜)です。

トレーニングギアシックスパッドシェイプスーツイーエックスももちろん安心の日本製。

SサイズからLLサイズまであり、8,800円(税抜)です。

サイズ間違い購入の際の交換は受け付けていませんので、サイズ間違いにはご注意下さい。

サイズ選びでお困りの方は、MTG公式サイトでウエストの測り方を見てお申し込み下さい。

どちらも送料、代引き手数料無料で届けてもらえます。


MTG公式サイトを見る⇒シックスパッド シェイプスーツ


SIXPAD













テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ながらトレーニング インナーマッスル鍛える ぽっこりお腹筋トレ

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR