デジイチ初心者向けのCanon EOS Kiss X50デジタル一眼レフカメラで普段は写真撮影中!

私がCanon(キャノン)EOS Kiss X50を購入したわけ


ブログの商品レビュー用にもっと綺麗な写真を撮りたい!と思って購入したのが、
デジタル一眼レフ(通称デジイチ)

なので、当ブログでは通常商品レビュー記事を書いて写真を載せる場合は、
Canon(キャノン)EOS Kiss X50(レッド)を使って写真撮影をしています。
Canon(キャノン)EOS Kiss X50(レッド)


色はブラックレッドの2色から選べたのですが、ブラックは無難すぎるかなと思い、
思い切ってレッドを選んでみました。

あんまりレッドは人気がない色みたいなんですけど、私は結構かわいい色なんじゃ
ないかなと思って気に入っています。


Canon(キャノン)EOS Kiss X50購入の決め手


数あるデジイチの中でCanon EOS Kiss X50を選んだ理由は、
超デジイチ初心者でも扱いやすいという点。


デジイチの事が全く分からないド素人なので、私の場合は、某家電量販店に行って
店員さんの説明を聞いてから購入しました。

なぜ初心者でも使いやすいのかというと、カメラの上の部分にある
ダイヤルの黄色の点の部分がかんたん撮影モードになっていて、
初心者でも簡単に綺麗な写真が撮れるようになっているからです。

かんたん撮影モード

一番左側の黄色点のCAから順に説明していくと、「クリエイティブ全自動」「ポートレート」「風景」
「クローズアップ(マクロ)」「スポーツ」「夜景ポートレート」モードになっていて、撮りたい被写体に
合わせてダイヤルを選択して撮影するだけで、素人でも綺麗な写真が撮れるというものなんです。

さらにすごい機能が、上記のかんたん撮影モードの中の「クリエイティブ全自動」機能なんです。


クリエイティブ全自動機能とは?


黄色の点の撮影モードは、いわばオート機能と呼ばれるものなんですが、「クリエイティブ全自動」
機能は、オート機能にも関わらず、さらに細かくどんな写真を撮りたいのか、ボタンだけで簡単に
選択設定できるという機能が付いているんです。
クリエイティブ全自動機能

どんな風に撮りたいか雰囲気を選んで撮影するだけで、同じ物でも全く違った雰囲気で撮影する
ことができるんですよ。

雰囲気1.くっきり鮮やかに
くっきり鮮やかに

雰囲気2.ふんわりやわらかく
ふんわりやわらかく

雰囲気3.暖かくやさしく
暖かくやさしく

雰囲気4.明るく
明るく

上記の写真は全てクリエイティブ全自動機能の中の「雰囲気を選択」して撮影したものです。

実際の写真を見てもらうと一目瞭然だと思いますが、同じ物でも全く違うでしょ?

こんな事が簡単にできるデジイチはさすがだな!と思いました。

で、Canon(キャノン)EOS Kiss X50は、お値段もデジイチ初心者にやさしいんですよ。

通常デジイチといえば、5万円以上は当たり前のところ、Canon(キャノン)EOS Kiss X50
なら、5万円以下でおつりが来ます(*^▽^*)


というわけで、当ブログ管理人ゆずりんごはデジイチ初心者でありながら、皆さんになるべく
商品の状態が伝わりやすいような写真をお見せしたいと思いまして、初心者向けのデジタル
一眼レフCanon EOS Kiss X50で撮影した商品写真を掲載させて頂いております。


Canon EOS Kiss X50をお得に購入する方法


一番お安く買えるお店は、Qoo10(世界最大ネットショッピングモールであるeBayのグループ会社)です。
Qoo10というお店なら、さらに追加料金は必要ですが5年延長保証(2,000円~)も付ける事ができます。

Qoo10⇒Canon EOS Kiss X50(5年保証付けられます)


<持っているポイントを使って購入したい方はこちら>

Amazonポイントを使って購入したい方⇒Canon EOS Kiss X50 レッド レンズキット

※楽天市場で今一番お安いお店です。
楽天ポイントを使って購入したい方⇒Canon EOS Kiss X50 レンズキット レッド







テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

tag : Canon EOS Kiss X50 キャノン 初心者向け デジタル一眼レフ デジイチ でじいち

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR