外出時や手軽に写真撮影したい時はコンパクトデジカメCanon IXY 600Fを使ってます

Canon IXY 600Fはサブカメラとして使用中


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私が持っているデジイチでデジイチを撮影することは
できないので、実はもう一台サブカメラとしてコンデジで撮影した写真も当ブログでアップする
こともあります。

私が使っているデジイチはこちら⇒Canon EOS Kiss X50

サブカメラとして使っているコンパクトデジタルカメラは、Canon IXY 600Fです。
Canon IXY 600F


2012年の8月に購入したばかりなので、まだつい最近買ったばかりなんですよね。

Canon IXY 600Fに決めた理由


なぜこのコンデジにしたかというと、お友達のブロガーさんも使っていたからなんです。

手のひらサイズで薄くてちっちゃくて、ちょっとしたお出かけに持ち運びするのにもサッと
バッグに忍ばせやすくて、邪魔にならない大きさというのにまず惚れました(*^_^*)

手のひらサイズのコンデジ

「ちっちゃすぎてかえって使いづらい。」という男性の口コミ情報も見たので、男性向けのコンデジでは
ないかもですね。女性向けのコンデジだと思います。

私は、使いづらいと思ったことはありません。むしろ、このくらいの大きさはフィット感はバッチリです。


ちなみにお友達のブロガーさんが持っていたのは、パープルカラーでした。

>>【送料無料】CANON IXY 600F PR(パープル)

何とこのコンデジ、最高1cmの距離まで近づいて接写もできるんです。

私が以前に持っていたコンデジは、本当に接写が上手くできなくて、近づいて撮ると
写真がボケボケになってしまって綺麗に撮れずに困ったものです。

でも、Canon IXY 600Fなら「こんなに近づいてもいいの?」というくらい近づいて撮ってもそんな
ピントがボケた写真にならなかったので、お友達の撮った写真を見て感動してしまいました。


Canon IXY 600F オートボタンさらにはオート機能があるので、カメラのサイドにあるボタンを「AUTO」の方にしておけば、写真を撮る時にカメラが勝手に判断して、どのモードで撮ったらいいのか、選んでくれるんですね。

なので、写真撮影がいまいち上手にできないぶきっちょさんでもそれなりに綺麗な写真を撮ることができるわけなんです。

☆Canon IXY 600Fで撮った写真がこれ

まあまあ私もかなりの不器用ですが、それなりの写真ではないでしょうか?

という事で、サブカメラのコンデジはCanon IXY 600に決めたわけなんです。


Canon IXY 600Fの色をシャンパンピンクにした理由


ちなみに色はシャンパンピンクにしたんですけど、このシャンパンピンクはサマンサタバサとコラボした
数量限定のカメラ
なんですよね。

「限定」という言葉に弱い私^^;

さらにサマンサタバサ=お洒落なカメラという勝手なイメージの元、ボディカラーはシャンパンピンクに
決めたのでした。

Canon IXY 600Fシャンパンピンク ロングストラップ

でも、ジャラジャラしてとても派手で長いストラップは別にいらなかったかも^^;


肩に斜めがけするようのストラップみたいなんですけど、私はこれ使っていません^^;⇒






でもでも、動画撮影ボタンは、ハートになっていてこれまたかわいいんですよ。
それにスイッチをONにした時の起動画面もサマンサタバサのデザインで、ハートがいっぱい(*^_^*)
Canon IXY 600F オシャレなデザイン

やっぱり、オシャレでしょ?

というわけで私の愛用デジカメの紹介でした。

おんなじカメラを使ってみたいという方はこちらからどうぞ。(楽天市場で一番安いお店です。)
キヤノン デジタルカメラ「IXY600F」(シャンパンピンク)数量限定モデル











テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

tag : コンデジ デジカメ IXY 600F シャンパンピンク パープル 接写に強い

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR