H2OウルトラスチームマスターX5のハンディスチーマーでお風呂場の大掃除をしました

※注.この記事ではたくさんの汚い箇所の写真が出てきますので、記事を読んで頂ける
場合は、お食事中の方などは、注意してご覧下さいませ。


ハンディスチーマーでお風呂場の大掃除をしました


h2oウルトラスチームマスターx5をハンディースチーマーにしてお風呂場の大掃除をしました。

スチームモップの状態になっていたものを外して、ハンディースチーマーにしました。

H2Oハンディスチーマー
>>ダイレクトテレショップH2OウルトラスチームマスターX5の詳細はこちら


お風呂場の大掃除にはスチームジェットが大活躍


お風呂場は汚れがこびりついてしまって、ブラシでこすっても取りきれずにいる箇所があり、
見なかったことにしようと放置していた箇所がたくさんありました。

特に浴槽の奥の隅の汚れは、汚れがこびりつきすぎて、洗剤を使ってブラシでこすっても
こすっても汚れが取れずに、放置しておりました^^;

そんな場所をスチームジェット(スチーム量は最大量の4)にして、お掃除をしてみました。

そうしたら、『ここはもう綺麗にはできない、もうダメだ』と諦めていたところを
ある程度、綺麗にすることができました。


スチームジェット お掃除 ビフォーアフター

ただ、ずーーっとこびりついていた汚れだったので、全ての汚れを取り切ることは
できませんでした。

どんな汚れも綺麗になったらいいな!という期待がありましたが、この点は
ちょっと期待外れ(>_<;)



スチームジェットでのお掃除は、お風呂場の隅を綺麗にするのにかなり重宝しました。

こちらは浴槽の手前の隅っこです。ここもスチームジェットで綺麗にすることができました。

浴槽の隅がスチームジェットで綺麗に


鏡の隅の汚れもここまで一度こびりついてしまうと、これがなかなか取れなくなってしまうんですよね。

鏡の隅の汚れ


そんな鏡の隅にもスチームジェットをあててみました。もちろんスチーム量は最大量の4です。

そうしたら、汚くてなかなか取れなかった鏡の隅の汚れもキレイにすることができました。

鏡のお掃除ビフォーアフター


排水溝をスチームジェットにブラシをつけてきれいにしました


お風呂場で特に汚かった排水溝は、スチームジェットにブラシをつけてから、掃除をしました。

スチームジェットにブラシ

すみません。この先、かなり目をふせたくなるような汚すぎる排水溝の写真が出てきます。









もう少しで出てきます。













排水溝のひどい汚れあまりにも汚い排水溝なので、写真小さめにしておきます。

写真小さめでもひどい写真なので、きつい方はすぐにスルーして
ください。

この汚すぎるお風呂場の排水溝をスチームジェット&ブラシで
綺麗にしました。(ほとんど小5の娘が綺麗にしてくれました^^)



排水溝のお掃除動画はこちらからどうぞ。(約3分あります。)



排水溝は、綺麗に汚れが取れて、かなり満足です。
(我が娘よ、よくぞここまで綺麗にしてくれました^^)


スチームジェットで排水溝のお掃除

大きな写真でお見せしても恥ずかしくないくらい、排水溝は綺麗になりました。

スチームジェット&ブラシだけでここまで綺麗になれば、なかなかいいんじゃないかなと思います。

実際には、シャワーで洗い流すということはしていますけどね^^; ほぼスチームジェットとブラシ
だけでのお掃除です。

排水溝のふたを開けたときは、あまりにひどい汚れですから臭いもかなり
ひどかったんですけど、スチームで除菌しながらお掃除をしたので、気に
なる臭いも全くなくなりました。



ワイパーツールも使って、子ども達がお掃除をしてくれて、3人がかりでお風呂の大掃除が終わりました。

子ども達がワイパーツールを使っている動画はこちらから見れます。(約40秒あります。)



H2OウルトラスチームマスターX5 スチームジェットの評価


お風呂場の大掃除をしてみた感想としては、スチームジェットの評価は10段階評価で6です。

TV通販番組で見ていたよりは、思ったように汚れが取れなかったのが、マイナス2の評価。

あとは、ハンディスチームが思っていたよりも重たいことが、マイナス1の評価です。

男性なら片手でスイスイ持てるのかもしれませんが、女性や子供にはハンディスチームは重たいです。

女性や子供の場合は、両手で持ってお掃除するのが、オススメです。片手では、かなり疲れますよ。

あとは、スチーム量を最大量の4でお掃除するとタンクの中のお水がすぐになくなってしまって、
何度も何度もお水を入れる必要があったので、これもマイナス1の評価。

これでマイナス4で、10段階中6の評価。

ちょっと厳しい評価でしょうか?いや、妥当な評価だと思います。

スチームジェットに期待しすぎてしまうのは禁物ですね。


スチームジェットの気に入ったところは、何と言っても排水溝の汚れと臭いの取れ具合です。

これには、大満足です。小学生でも綺麗に掃除することができるので、排水溝のお掃除には
これからもスチームジェットが活躍しそうです。

あとは、隅の細かいところのお掃除に優れている点も気に入りました。

隅っこの細かいところって、ブラシがなかなかそこまで届かないんですよね。

でもスチームジェットは先が細くなっているので、隅の方まできちんとジェット噴射できます。

まあまあ使えるスチームジェットかなというのが、我が家の感想です。


我が家のお風呂場の年末大掃除は、これにて終了!!

次は、お風呂場と同じくらいやっかいな場所、キッチンの大掃除が待っています。

キッチンの大掃除が終わったら、またレビューしますね。



ダイレクトテレショップでは、WEB限定送料無料キャンペーン、レビューを書いてプレゼント
キャンペーン、動画を送って全員プレゼントキャンペーンの3つのキャンペーン実施中です。

私も3つのキャンペーンに惹かれて、ダイレクトテレショップ公式通販サイトから購入しました。

>>ダイレクトテレショップH2OウルトラスチームマスターX5はこちら









テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

tag : スチームジェット 風呂場 大掃除 排水溝 ハンディスチーマー キャンペーン ダイレクトテレショップ テレビショッピング

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる