スチームマスターエックスファイブで網戸&ベランダ扉、キッチンのレンジフードの大掃除をしました

エックスファイブのワイパーツールでベランダ扉と網戸の掃除をしました


今日はとてもいいお天気でしたね。昼間は寒い冬の割には、ポカポカ日和でした。

せっかくの青空がベランダの扉&網戸越しに見るとこんなに汚く見えてしまって、
残念な青空に><;


ベランダ扉&網戸の汚れ


とても気持ちのいいお天気だったので、ベランダに出て、エックスファイブのワイパーツールで娘が
ベランダ扉と網戸を綺麗にお掃除してくれました。

網戸のお掃除動画はこちら(約1分あります。)

>>動画内で使っているスチームマスターエックスファイブの詳細はこちら

網戸にワイパーツールを上から下に滑らせるだけで汚れがみるみる取れていきました。

延長ホースをつけて、ワイパーツールをその先に付けてお掃除ができるので、身長が高くない娘でも
網戸の一番上まで、脚立がなくても届きます。

「でもこれ、一人でやるのは大変だわ^^;」と娘は言っていました。

というのも、やっぱりハンディスチームの部分(お水を入れるタンクの部分)を持つとやっぱり、
重たいからです^^;

動画内では楽々お掃除しているように見える横で、息子がハンディスチームの部分を持ってくれています。

よーく見ると、ちょこっと息子がうつってるんですね(*^_^*)

ハンディースチームの部分を息子が持っていてくれたから、網戸掃除が楽々できたと娘は言って
いました。

子供達2人でお手伝いをしてくれたので、網戸もベランダ扉も綺麗になりました。


網戸とベランダ扉が綺麗になりました


すっかり夕方になってしまいました^^;

でも網戸とベランダ扉越しに見える夕焼けが綺麗に見えるようになりました(*^▽^*)

エックスファイブで網戸を掃除した後

上記写真は網戸なしのように見えるかもしれませんが、写真の左下の方をよく見て頂くと網戸越しの
景色であることがお分かり頂けると思います。

子供達よ、綺麗に掃除してくれてありがとうね♪


次はキッチンレンジフードのお掃除をしました


こちらおそうじをする前の台所のレンジフードです。

レンジフードの汚れ

写真で見ると今までの汚い写真に比べるとまだましなように見えますが、我が家は揚げ物料理が
多いため、この細かい汚れは油でギトギトにこびりついている汚れなんですね。


レンジフードの汚れは、スチームダスターツールを使って汚れ落としに挑戦しました。

エックスファイブ ダスターツール

レンジフードの汚れを落としている動画は取れませんでした><;

子供達に「冬休みの宿題やらないといけないから~」と言われたので、動画なしですが、実際の
レンジフードの汚れの取れ具合は、ダスターツールで少しずつゴシゴシしていったら、消しゴムで
消すような感覚で、面白いように汚れを落とすことができました。

今までレンジフードの汚れを落とす時は、結構強力な洗剤を使わないと落ちなかったのですが、
お水だけでこんなに汚れをしっかりと落とすことができたので、これには満足です。

レンジフードをダスターツールで綺麗に

ここまでキレイになると、手で直接触っても全くベタつきはありません。サラッサラです^^

レンジフードの右の方に5つのボタンがあるのが見えると思いますが、ダスターツールで少しこすったら
ボタンの細かい隙間も簡単にきれいにすることができました。

細かい部分のお掃除は、今までは結構大変だったので、とても楽々にお掃除ができて良かったです。


レンジフードの内側を掃除しました


キッチン内で一番汚い場所、レンジフードの内側部分の掃除をしました。

ものすごく汚いです。そして、ベタベタ、ギトギトで一度付いたらなかなか取れない油汚れが大量です。

レンジフード内側の油汚れ


この黒い部分を取り外して、スチームジェットでお掃除をしました。

スチームジェット

テレビショッピングでやっているように、面白いように油汚れを吹き飛ばすことができましたが、
相当量の油汚れなので、さすがに全部が全部をきれいに吹き飛ばすことはできませんでした。

ですが、高温スチームをあてることで油汚れがやわらかくなったので、ブラシでちょっとゴシゴシ
すると今まで“取れなかった汚れ”が“取れる汚れ”に変わって、強力洗剤がなくても割とキレイに
なりました。

こちらがお掃除後のレンジフードの内側の様子です。

レンジフード内側おそうじ後

細かい汚れが取れきれていないのが気になりますが、強力洗剤を使っても毎年こんな感じなので、
まあ、これでよしとします。

高温スチームだけでこれだけ取れたのは、まあまあかなと思います。

お掃除が楽になったかと聞かれれば、正直変わらないかなぁ~という感想です。

ただ、強力な洗剤を使わないでよくなった分、手荒れしていないのが嬉しいですね。

強力洗剤って、においもきついものも多いので、そういうことから開放されたのは、嬉しいことです。

キッチンの掃除も1日で終わらせたかったのですが、残念ながら終わらせることができませんので、
続きはまたの日に書きますね。

キッチンの汚れは、まだまだコンロという強敵が待っていますので^^;

スチームジェットでどれだけ取れるか、また実際にお掃除をして試してみて、感想を書きたいと
思います。

というわけで、今日はここまでです。


只今ダイレクトテレショップでは、お掃除動画を送るだけで3,980円相当のスーパークリーンキットを
もれなくプレゼントしてもらえる、キャンペーンを実施しています。

キャンペーンは1月8日までですので、お得なこの機会をお見逃しなく。私もお掃除動画送りましたよ^^

キャンペーンに応募するとこんなメールが送られてきます。

お掃除動画キャンペーン

>>テレビショッピングでおなじみH2OウルトラスチームマスターX5の詳細はこちら










テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ダスターツール ダスターパッド スチームジェット ワイパーツール ワイパーパッド エックスファイブ 大掃除 高温スチーム 網戸掃除 レンジフード掃除

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR