東京1万円以下で泊まれる大森駅直結ホテル大森東急インに泊まった口コミ・宿泊体験談

ホテル大森東急インにチェックイン


大森駅改札駅から徒歩1分もないところにある駅直結で方向音痴の私でも迷いようがない
場所にある、大森東急インに宿泊してきました。

宿泊当日はとても疲れていたので、改札口を出て本当にすぐ目の前にホテルがあるというのは、
非常にありがたかった
です。

チェックインした時間は、0時をまわっていました。

事前にチェックイン時刻が0時をまわるかもしれないということは、ホテル側に伝えてあり、
遅い時間ということもあり、フロントで待っている人も他にはいなかったので、チェックインは
非常にスムーズに済みました。


大森東急インの客室(シングルルーム)の状態


泊まったお部屋は6階のシングルルームのお部屋です。

大森東急インシングルルーム

では、お部屋の奥からご紹介させて頂きたいと思います。

6階から見える外の景色です。すぐ下に駅のホームがあるのが分かります。

ホテルから見える景色


ホテルの空気清浄器

お部屋に入った時、若干タバコ臭が気になったので、
お部屋に入ってすぐに加湿機能付空気清浄機を
しばらくつけていました。

そうしたら、臭いは気にならなくなりました。

できれば、お部屋に入る前にたばこ臭が気にならない
程度になっていたら、もっとありがたかったですね。

(ちょっと贅沢かな^^;)




ベッドとベッド周辺の様子


宿泊する前にインターネットでお部屋の写真とかは見ていましたが、写真で見た通りの大きな
ベッドが印象的
でした。

大森東急インシングルルームのベッド



ベッド上方の左右にライトがあり、お部屋全体の明かりのスイッチは写真右のテーブルに
ボタンが3つありますが、その真ん中にありました。

ベッド周辺の様子


実は、お部屋全体の明かりのスイッチの場所がどこにあるのか分からなくて、寝るときに
しばらくお部屋をさまよい歩いてしまいました^^;

上記写真の右の方には他に目覚まし時計、電話、メモ帳、ボールペン、電話、ティッシュ
ボックスなどが置いてありました。


3キャリア対応携帯充電器
 3キャリア対応の携帯充電器もベッド横の
 机にありました。

 いつも寝るときに枕元で充電する私には、
 便利な位置にあって良かったです。







机と椅子とその周辺の状態


ベッドの足元の方にある机は、広々としていて使いやすかったです。

ホテルのテレビ広々テーブルLANケーブルなど


本当はもうちょっと疲労感がなかったら、持参したパソコンを広げるつもりでしたが、パソコンを
広げたとしても充分な広さがあったと思います。

LANケーブルもすぐ目の前にあるので、もし使ったとしてもネットも繋げやすかったと思います。

ちなみにパソコンを持参しなくても1日1000円で借りることもできます。


椅子も座り心地良好。もうちょっと贅沢をいえば、肘置きもほしいところでした^^;

ホテルの椅子


冷蔵庫は机の左下の方にあります。スイッチがあるのでオンにして使います。

ペットボトルなら、結構な本数が入るんじゃないかなと思います。

ホテルの冷蔵庫


お茶セット一式
机の右下にはお茶セット一式が入っていました。

煎茶とコーヒーセットが入っていたので、お風呂
上りに煎茶を頂き、翌日の朝にコーヒーを頂き
ました。

お茶セットというと日本茶ばかりのセットが多い
イメージがありますが、コーヒーのセットも入って
いたのは、嬉しかったです。

欲を言えば、紅茶セットも欲しかったのですが
(欲張りすぎでしょうか^^;)


湯沸しポットには既にキレイなお水が入った状態で用意されていたので、飲みたい時にすぐに
沸かして飲むことができる点も便利でよかったですね。


お茶セットの入っている棚のさらに横の小棚の引き出しには、寝間着とマイナスイオンドライヤーが
入っていました。

寝間着とマイナスイオンドライヤー


ホテル備え付けのドライヤー
 洗面所に備え付けのドライヤーが置いてありました
 が、そのドライヤーだと洗面所でしか使うことができ
 ません。

 洗面所でしか使うことができないドライヤーを使うと
 立ったままでしかドライヤーを使えないので、疲れて
 いる私にはそのドライヤーを使うのは、嫌だったん
 ですよね。



どこでも使えるマイナスイオンドライヤーがあったおかげで、机のところの黒い椅子に座って、丸い鏡を
見ながら、髪の毛を乾かすことができたのは、楽でよかったです。



お部屋入口付近の状態


姿見鏡とハンガー、ズボンプレッサーなど
寝巻が入っている小棚の右隣りには、姿見鏡が置いてあります。

さらにその右の方にはハンガーかけとハンガーと消臭剤とズボン
プレッサーが置いてありました。

写真には写っていませんが、その下の方にスリッパも置いて
ありました。



お風呂場と洗面所・トイレ・洗面所の状態


最後のお風呂場とトイレと洗面所の紹介です。入口を入ってすぐ左に扉があり、そこをあけるとお風呂と
トイレがありました。

洗面所、トイレ、バス


今までいろんなシングルルームを見てきましたが、割と床面積の大きい広めの空間だと感じました。

浴槽も足を伸ばすことができて、快適でした。


備え付けで置いてあるのは、洗面所には洗顔・手洗い用ソープ(サラヤ製)。

洗顔・手洗い用ソープ(saraya製)


お風呂場には、ボディウォッシュ、シャンプー、コンディショナー(花王製品)が置いてありました。

花王のボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー


花王製品は申し訳ないのですが、使うと私はお肌に刺激を感じるので、自分で持参したボディソープ、
シャンプー、コンディショナーを使いました。


バスタオルとフェイスタオルは、洗面所とお風呂場のドアの内側にかけてありました。

フェイスタオルとバスタオル


他に洗面所に置いてあったアメニティが、ボディスポンジ、カミソリ、シャワーキャップ、くし、
シェービングジェル、ハブラシセット、綿棒2本です。

アメニティ


エコ制度
 歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップ、ヘアブラシを
 使わないとエコになるということで、グリーンコイン
 制度を行っているホテルでした。

 ですが、歯ブラシセットだけは使ってしまいました^^;






お部屋のご紹介は、こんな感じで以上になります。

疲れた身体を癒すには、ベッドは大事!なわけですが、ポケットコイルマットレスとテンピュール枕で
眠ることができたので、朝まで熟睡でき、気持ちの良い朝を迎えることができました。


騒音・音について


お部屋以外の感想で言いますと、やっぱり気になるのは“音”ですね。

ホテルのすぐ近くで電車が通っているわけですが、テレビも何もつけずにシーンとした状態で耳を
すますと電車の音がかすかに聞こえましたが、小さな音なのでさほど気になりませんでした。

ホテルからの電車の音


あと、隣りのお部屋の音は、ほぼ聞こえてこなかったと思います。

トイレの水を流す音とかが聞こえてくるホテルもありますが、大森東急インでは隣りのお部屋の
音も気にならず、静かに快適な夜を過ごすことができました。

ただ、廊下でおしゃべりをしている人がいると、部屋の中まで声が聞こえてきます。

朝方廊下でおしゃべりをしているちっちゃな子の声は、しっかり聞こえてきました。

かわいらしい声だったので、逆に癒されましたけどね(*^_^*)


大森東急インに止まった総合評価・全体の感想


大森東急インに泊まってみて、全体の評価は100点満点中85点というところです。

減点理由は、私が上記で欲を言ったり文句を言っている部分が減点理由です。

全体的には快適に過ごせる、とても良いホテルだと感じました。また機会があれば、
泊まりたいホテルです。


ホテル大森東急インの詳細・宿泊予約はこちらからできます。

>>楽天トラベルで大森東急インの宿泊プランを見る

>>Yahoo!トラベルで大森東急インの宿泊プランを見る


>>じゃらんで大森東急インの宿泊プランを見る


>>JTBで大森東急インの宿泊プランを見る


>>名鉄観光で大森東急インの宿泊プランを見る


>>旅ならるるぶトラベルで大森東急インの宿泊プランを見る
※トップページ:キーワードから探す「大森東急イン」と入力・検索ボタンをクリックして宿泊プランの詳細をご覧ください。

>>日本旅行『赤い風船』で大森東急インの宿泊プランを見る
※トップページ:検索窓に「大森東急イン」と入力・検索ボタンをクリックして東急ホテルズの中から
大森東急インを探して詳細をご覧ください。











テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : 大森 ホテル アクセス 客室数 シャングリ・ラ 朝食 添い寝 チェックイン15:00 チェックアウト10:00 料金

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる