テレビCMでもおなじみ泥豆乳石鹸どろあわわを実際に使って洗顔してみた正直な感想レビュー

どろあわわって、どんな洗顔料?


「私は顔に泥をぬる」のテレビコマーシャルでもおなじみのどろ豆乳石鹸どろあわわ。

新聞広告にもたまに入っていることがありますし、結構ご存知の方も多いと思います。

どろあわわパッケージ
公式サイトを見る⇒どろあわわ



どろあわわ洗顔料のテクスチャーは、本物のどろのようなゆるいペースト状です。

どろあわわテクスチャー



においは、なんとなーく泥っぽい香りはしますが、ほぼ無臭。



泡立てるのは、購入したときの付属の泡立てネットを使って泡立てます。

どろあわわ泡立てネット


泡立てた泡は、本当にふわっふわで、何度でも顔の上でふわふわさせたくなるほどの
気持ちよさです。


ふわふわもこもこ泥あわわ

このふわふわで弾力ある泡は、気持ちよくてやみつきです(*^_^*)


弾力があるあわなので、泡は角も立ちますし、10円玉も乗っかってしまいます。

10円玉が乗る泡洗顔


泥あわわを使ってみた感想・レビュー


フワフワ、もちもちの弾力泡で、さらにクリームのようなとろーんとした感触もあるので、
この泡の気持ちよさはたまりません。



どんなテクスチャーか、泡立てネットで泡立てる様子、どんな泡なのかは、こちらの動画を見て、
イメージして頂ければと思います。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



洗い上がりは、しっとりというよりもさっぱりします。

なので、暑い季節に使うどろあわわは、洗い上がりのさっぱり感が気持ちいいです。

気が付くとおでこや小鼻がテカテカしてしまうようなタイプの方には、このさっぱりとした気持ち
良さが伝わるかなと思います。


ただ、元々乾燥肌の方は、どろあわわを使うことでかえって乾燥を感じてしまう方もいると
思います。


私の場合は、春、夏は割とお肌のTゾーンがてかついてしまいますが、秋、冬は乾燥肌に傾いてしまう
ので、どろあわわを使うのはもっぱら春、夏のみです。


汚れをごっそりと取り除いてくれる吸着力の良さが、どろあわわのウリ!という感じですが、
脂分も取りすぎてしまうところがたまにきず。



公式サイトには、「うるおい成分た~っぷりだから、洗いあがりもつっぱらないよ!」と書いて
ありますが、できればもっと潤う成分をさらにたっぷりにしてもらえたら「つっぱならい!」が
本当に実現しそうです。

そうしたら、1年中使える洗顔料になるかなと思います。


どろあわわを使う前と使い始めてからのお肌の変化は、使う前の毛穴ボツボツ汚れを思うと、今は
だいぶましになったんじゃないかなと思います。

毛穴の汚れの変化も感じていますが、シミが多少薄くなったんじゃないかなと思っています。

左上の写真がどろあわわを使う前の写真、右上がどろあわわを使い始めてすぐの写真、そして右下が
今現在の鼻周辺の毛穴の黒ずみ、シミの状態の写真です。

毛穴・しみのビフォーアフター


まとめ


泥豆乳石鹸どろあわわは、脂性肌、および春・夏向けの洗顔製品かなと思います。

乾燥肌の方が使うと、洗顔後のつっぱり感を感じてしまうこともあります。

またお肌にどろあわわを乗せている時間が長時間になると乾燥肌の方は、ちょっとお肌が
ピリピリしてしまうこともあります。

ただ、ふわふわ・もちもち泡の気持ちよさは一度使うとやみつきになるほどの気持ち良さ。

自分の肌がどのタイプかわからないけど一度ふわふわ・もこもこの泡に包まれてみたい!と
いう方は、たっぷりの泡の力だけで洗って洗顔料はしっかり洗い落とす、これを短時間で
行なってみて、肌の調子を見てみて下さいね。


どろあわわは、初回通常価格の半額でお得に購入することができます。

公式サイトを見てみる⇒どろあわわ










テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : どろあわわ トラブル お試し トライアル クレーム 電車広告 amazon 楽天 試供品 解約

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる