美容液のようなノンシリコンアミノ酸系シャンプー&トリートメントを使ってみた感想・レビュー

頭皮にも髪にもとってもやさしそうなオリジナルシャンプー&トリートメントのスモールサイズ
(天然精油の香りバージョン)のモニターをさせて頂きました。

ノンシリコンアミノ酸系シャンプー
>>MONDAY MOON(マンデイムーン)の「美容液で洗う」新発想のヘアケアシリーズを見る

MONDAY MOON(マンデイムーン)という手作り石けんのお店が作られたオリジナル商品です。


マンデイムーンのスモールサイズのシャンプー&トリートメントは、ヤマトメール便でポスト投函により、
自宅に届きました。オリジナルの封筒がオシャレで素敵です。

MONDAY MOON メール便


マンディムーンのオリジナルシャンプー&トリートメントってどんな商品?


ノンシリコンでアミノ酸系、安定剤も使っていなくて、ラウリル硫酸naもラウレス硫酸naなどの
界面活性剤も入っていなくて、合成香料も入っていない、そんな商品だと知って、

「おー、いかにも髪と頭皮に良さそう♪ぜひぜひ使ってみたい!!」と思いました。


さらに、アロエベラやカタツムリエキスなど、通常なら美容液に使われるような成分がぜいたくに
配合されたシャンプー&トリートメントで、「美容液で洗う」というコンセプトの商品。

「これは使ってみたら、髪の毛、ツヤツヤ・サラサラの予感が!!」と使う前からワクワク♪


マンデイムーンのシャンプー・トリートメントはどんな香りでどんなテクスチャー?


マンデイムーンのシャンプー&トリートメントを開封してみたら、シャンプー・トリートメント共に、
フワーッとアロマオイルそのものというような香りが広がりました。

シャンプーの香りは、柑橘系の甘酸っぱい香りが特徴的で、レモンの精油の香りが強めかなという
感じです。

さらっとしたテクスチャーで、色は薄い透明な黄色をしています。

シャンプーのテクスチャー


トリートメントの香りも甘酸っぱい香りがしますが、シャンプーの香りとはちょっと違っていて、
ウッディーな感じが強めに出ていると思ったので、ローズウッドの香りが強めなのかなと思いました。

白色で、こってりというよりもゆる~いクリーム状のテクスチャーです。

トリートメントのテクスチャー


香りに関して言うと、私個人としては、すごく好きな香りというわけではありませんが、嫌いな
香りでもありません。


娘は、「シャンプーは柑橘系のいい香り♪私は好きだけど、嫌いな人は苦手そうな
ニオイだね。」
と言っていました。

「トリートメントは森の香りがする。なんだか、いろんなところに刺さるような
そんな感じがするニオイで、トリートメントの香りは苦手だわ(>_<;)」

言っていました。


息子は、「どっちのニオイも鼻の奥にツンツン来るニオイだー!!香りがきつすぎるよ。
でも香りがきついのは、頭を洗ってる時だけで洗い終わったらそんなことないね♪髪の毛には
あんまり香りがつかないね。」と言っていました。


残り香が残らないのは、天然アロマエッセンシャルオイルを使っているためで、天然アロマは
そういう性質のものらしいです。

結構いつまでも残り香が残るタイプのシャンプーがお好みの方には、マンデイムーンの商品は、
物足りなく感じるかもしれません。


アロマオイルは好きな人には癒される香りとして好まれますが、苦手な方には非常にきつい
香りに感じるかもしれません。


ちゃんとそういう人のことも考えられていて、無香料タイプも販売されているんですよ。


マンデイムーンのシャンプー・トリートメントを実際に使ってみた感想


MONDAY MOONのシャンプー&トリートメントは、私と子供達で使ってみました。

マンディムーンのシャンプー・トリートメント


シャンプーは、最初は全く泡立たず、結構たくさん使って、やっと泡立ちがよくなりました。

泡立ちがよくなったといっても、モコモコ、フワフワの泡ではなく、きめ細やかでサラッとした
泡立ち
です。

MONDAY MOONシャンプーの泡立ち


でも泡立ちが悪かったのは初日だけで、2日目以降からは少量でも何だかよく泡立ちました。


サラッとした泡立ちなだけに、泡切れもよかったですよ。


「きしまないシャンプー」というのがウリのシャンプーなのですが、私にはちょっときしむかなと
感じました。


娘、息子も同じような感想をもらしていました。


なぜか娘は、「私、このちょっときしむようなこの感じ、嫌いじゃないかな。」と少々
意味不明な感想ももらしていました^^;

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーを普段使いしていない人には、このきしみは気になるかも
しれません。


トリートメントは、ゆるめのテクスチャーのためか、少量でもスルスルとよく髪になじみました。

トリートメントをしたら、さすがにきしみもなくなるだろうと期待していたのですが、洗い上がりも
若干きしむ感じはしました。



こればかりは、ノンシリコンアミノ酸系シャンプー&トリートメントの宿命でしょうか。

でも、もっときしみの強いシャンプーも知っているので、それを思えば、まだきしみは少ない
部類の商品だと感じました。


髪の毛をドライヤーで乾かしてみて、その良さをはじめて実感!!


お風呂から上がって、髪の毛をしっかりとドライヤーで乾かしたら、いつものシャンプーを使った
後との違いにちょっと感動してしまいました。

フワンフワン、サランサランの手触りになって、あのきしみはどこへやら~!という
感じになっていました。



息子の髪には、天使の輪がくっきりしっかりとできていて、いつもよりもいっぱいナデナデ
したくなるツルツルの髪になっていました。


天使の輪が出てツヤツヤ髪に


私の髪の毛は、こんな感じです。

髪の毛にボリュームが出るシャンプー


天使の輪はまあボチボチ出てるかなといったところですが、とっても嬉しかったのが、
フワッとボリューミーな髪になったこと。

髪の毛がボリュームなく、ペタッとつぶれてしまわないのがいいですね。

髪のボリュームが増えたことで、少し若返ったかななんて、勝手に思っちゃいました。

髪もサラッサラになって、嬉しい限りです。


マンデイムーンのシャンプー&トリートメントの総合評価


マンデイムーンのシャンプー&トリートメントの評価は、100点満点中85点というところでしょうか。

香りに関して、賛否両論多々ありそうなので、マイナス10点。

きしまないのがウリなはずでしたが、実際は洗っている時のきしみが気になったので、マイナス10点。

でも、髪の毛を乾かした後の髪の状態がとっても嬉しかったので、プラス5点です。

使ってみてドライヤーで乾かした後の髪の状態が癖になるこのシャンプー&トリートメント、せっかく
モニターをさせて頂いたので、ありがたく全部使わせてもらいました。

スモールサイズは、セミロングの人で3回分らしいのですが、それ以上に使うことができました。


マンデイムーンのシャンプー&トリートメントはこちらから特別割引50%オフで購入できます。

>>スモールサイズ(天然精油の香り・無香料)はこちらで購入できます

>>レギュラーサイズ(天然精油の香り・無香料)はこちらから購入できます


レギュラーサイズでも50%オフで購入できるというのは、嬉しいですね。

レギュラーサイズはとっても人気で、「只今、制作中です」表示が出てしまうこともしばしば
あるようで、私が見た時も「只今、制作中です」表示が出てました^^;

これだけ、すぐに変化を実感できれば、自然と人気が出るのは、納得です。

レギュラーサイズが欲しい場合は、こまめにチェックしてみてくださいね。















テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美容液シャンプー ノンシリコン アミノ酸系シャンプー ラウリル硫酸na 入っていない シャンプー ラウレス硫酸naの入っていないシャンプー 髪がきしまないシャンプー?

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR