スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ1

愛知県から東京ディズニーランドに向かって出発!


2015年1月1日(元旦)のディズニーランドに行って、開園時間から閉園時間までめいっぱい遊んで
きました。

シンデレラ城

特別営業時間ではなく、通常営業の9:00~22:00の方です。

愛知県から車で行くのに、最初はAM3時頃に家を出ようと思っていましたが、1月1日の首都高は
すいているけど、ディズニー近辺になると渋滞にはまるらしいという事前情報を見つけて、AM1時に
自宅を出発することにしました。

結果は、AM1時に出発して正解でした。

ディズニー近辺でものすごい渋滞になることを想像していましたが、そこまでひどい渋滞はなく、
ディズニーランドの駐車場にはAM6:30頃に到着しました。

12月31日からの特別営業があるため、東京ディズニーランドパーキングが満車の場合は、とっても
遠い、リゾートパーキング第1~第8のいずれかに案内されることもあると公式HPに書いてありましたが、
東京ディズニーランドパーキング内に駐車することができたので、良かったです。

でも、パークランド内の駐車場の中でも結構遠い、P(ピノキオ)駐車場の12列目に案内されました。
パークランド内の駐車場に止められただけ、よし!としましょう。

ディズニー駐車場 ピノキオ

最初、どこの駐車場に案内されたのか、よく分かっていませんでした。

駐車場の斜め左前の方にスペースマウンテンの建物が見えました。それでも方向音痴の私は
よく分からず(^^;)

駐車場から見える景色

1月1日通常営業の開園時間はAM9時なので、その2時間前のAM7時頃に入園ゲートに
向かっていけばいいかなと思っていましたが、駐車場に着いたとたん、続々と車から降りて
入園ゲートに向かう人たちばかりだったので、私たちも入園ゲートに向かうことにしました。

道がよく分かっていなかったため、人の向かう方向に着いていったら、たどり着けました。

朝一のディズニーランド入園ゲート前の様子


入園ゲート前に並べたのは、6:47頃だったと思います。

最初に並ぶ事ができたのは、チケット売り場からはるか後方だったのですが、キャストさんの『少しずつ
前に詰めて下さい。』の声かけが2度あり、チケット売り場の少し前の方まで行くことができて、かなり
前の方で敷物を敷いて座って待つことができました。

チケット売り場から後ろの方の人達は、立ってお待ちになっていたので、入園ゲート前に並ぶ時間も
AM6時台で正解でした。

こちらの写真は、8時頃の写真です。続々と人が集まってきているところです。
↓  ↓  ↓
入園ゲート前 混雑状態

2時間以上も前に入園ゲート前に並んで待っているのはかなりしんどそうだなと思っていましたが、
待っている場所を2度前方に移動したり、待ち時間の間に朝ごはんを済ませたり、家族皆のトイレを
1時間前までに交代で済ませたりしていたら、2時間という時間はあっという間に過ぎて行きました。

1時間前にはほぼ済ませることを済ませたら何もやることがなくて、その1時間の待ちが辛そう!と
思われるかもしれません。

ですが、開場30分前くらいになると別段アナウンスもなく、誰からか敷物やらも全部片づけ出して、立って
待っている時間帯に突入するので、段々幅を取っている敷物を小さくしながら、他の荷物整理もしながら、
30分前を迎えるので、結構これまた30分前まであっという間の時間です。

あと30分の待ち時間がさらにきつそうに思えますか?

いやいや、15分も前くらいになると、今度は入園ゲート前にキャラクター達があいさつにやってくるので、
一生懸命背伸びしながら、『あっ!○○が見えた!』などとおしゃべりをしていると、入園時間まで
あっという間でした。

TODAYの中身をじっくり見る余裕もないほどで、結構バタバタした待ち時間でした。

2015年1月1日~1月12日のTODAY表紙はミッキーです。
↓  ↓  ↓
1月1日からのTODAY

AM9時からの営業時間の場合、通常は1時間前のAM8時からチケット売り場が開きますが、この日は
AM7:45頃にはチケット売り場も開いていました。

そして営業時間も5分早まり、AM9時からがAM8:55分からになりました。5分しか違わないので、
アナウンスもいらないのでは?^^;と思いましたが、娘からすると『朝の5分はかなり貴重よ!』とのこと。

娘と息子は、ワクワクしながら、入園ゲートが開くのを待っていました。

AM8:55に入園ゲートが開いたのですが、数年前までは電車の切符を入れるみたいにチケットを挿入
して前の方に出たチケットを取るという方法でしたが、今はバーコードをかざしてパーク内に入るように
なったんですね。

入園チケット自体もかわいらしいデザインになっていたので、『あら!かわいい』なんて思ったり
なんかして、ちょっとした変化に驚きながら、パーク内に入りました。

ディズニーパークチケット


>>2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ2

>>2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ3

>>冬のディズニーランドで少しでも快適に過ごすために~あって良かった防寒対策グッズetc~









テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。