2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ2

3大マウンテン制覇が今回の目的!


今回は子供達の希望で、3大マウンテン(スペース・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、
スプラッシュ・マウンテン)とバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは絶対にまわりたい!と
いうことだったので、まずはバズのFP(ファストパス)を取りに行きました。

バスのFP(ファストパス)の時間は10時台だったと思います。

そして、その後、スペースマウンテンのスタンバイに並びました。

待ち時間は5分もなかったように思います。どんどん歩いていって、待ったのは中の暗い所で、
すぐに乗り物に乗ることができました。

朝一のスペースマウンテンのスタンバイは、いつの年に行っても結構すいていたんですよね。
今回も例外ではありませんでした。

一年ぶりのスペースマウンテンは、興奮しましたね。それも子供達は一番前の席に乗せて
もらえたので、ものすごく喜んでいました。

ディズニーランドのポップコーン


その後、バターしょうゆ味のポップコーンをバケット二つ分、購入しました。

我が家のバケットは、ディズニーシーで購入した畳めるバケットです。

ディズニーシー 畳めるポップコーンバケット

畳めるバケットは、食べ終わった後、コンパクトにできてリュックに入れることができるので、
便利なんですよね。

ディズニーシー バケット

畳めるバケットは、確かディズニーシーにしか売ってないはずです。
なので、どちらもシーで購入したバケットです。

ディズニーランドでも畳めるバケット、売ったらいいのになぁ~って思います。

我が家のポップコーンの好みは、甘い系よりも塩辛い系が好きなので、バターしょうゆ味は
欠かせません。

IMG_9394.jpg

まだ朝の早い時間帯だったので、ポップコーンを購入するにも5分も待たずに買えたと思います。

混雑時は、ポップコーンを購入するだけでも30分以上待つので、ポップコーンを買おうかなと思って
いる場合は、早めに購入しておくのがオススメです。

ポップコーンを購入している間にパパと息子君はすぐ近くのワンスアポンアタイムの抽選に行って、
外れて帰ってきました。

噂によるとワンスアポンアタイムの抽選に当たるのは、全体の1割とか。

ショーは、見られたらいいな!くらいの気持ちでいるので、『まあ、仕方ないね。』と言って、次の
アトラクションへGO!

待ち時間の少ないアトラクションめぐりとFP発券


トゥーンタウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピン(待ち時間5分)に行って、
ファンタジーランドのアリスのティーパーティー(待ち時間5分)に行きました。

その後、次のFP(ファストパス)を発券できる時間になったので、ビッグサンダー・マウンテンの
FP(ファストパス)を発券しに行きました。

FP(ファストパス)で乗車できる時間は12時50分~13時50分でした。

そして、バズのFPで乗車してきました。(10時頃だったと思います。)


知っている人にとっては当たり前の情報ですが、FPが発券できる時間とFP乗車時間が重なった
時は、FP発券が先です。

アトラクションをなるべくたくさんまわるためのコツです。


早めの昼食&ニューイヤーズグリーティング鑑賞


10時頃になるとだんだん他のアトラクションの待ち時間も増えてきて、混雑もしてきますので、
かなり早めの昼食にすることにしました。

昼食は我が家は大体決まっていて、トゥモローランドテラスです。

なぜここかというと、食事をしながらパレードを見ることができるんですよね。

さすがに外のテラス席は寒すぎるので、店内の、でも外に近い席に座ることにしました。

ただし、外と中をつなぐドアが開いていたので、寒いこと、寒いこと!!

震えていたら、キャストさんが半分だけドアを閉めてくれました。これだけで、ずいぶんと
寒さをしのぐことができました。

10時ちょっとすぎにお店の中に入って、10時半頃には食事を始められて、10時50分からの
ニューイヤーズ・グリーティングをゆっくり鑑賞することができたので、良かったです。

10時台ですから、席もまだまだいっぱい空いていて、ゆったりのんびりと食事をすることが
できました。

以下は、ニューイヤーズ・グリーティングをお店の中から撮影した写真です。


う~ん、チップ&デール、遠いですな。

IMG_9278.jpg

でも、こんなに近くから見られる場所もあります。
今年のアンバサダーの方のご挨拶です。

IMG_9280.jpg

キャー!!ミッキー~!ミニーちゃ~ん!!

IMG_9282.jpg

IMG_9283.jpg

ゆっくり食事をしながら、割と暖かいところでパレードを見るというのもいいものです。

FP発券とアトラクションめぐりとお土産購入


食事を終えて、パレードが終わった後、ちょうど次のFP(ファストパス)を発券できる時間になったので、
スプラッシュ・マウンテンのFPを発券しに行きました。

スプラッシュ・マウンテンに乗車できる時間帯は18時台後半から19時台前半だったと思います。

そして、カリブの海賊に乗りました。(20分待ち)

カリブの海賊で20分待つのは、結構待つ方ですね。すいていると10分以下で乗ることができる
アトラクションです。

カリブの海賊に乗った後は、どのアトラクションの待ち時間も結構長くなってきて、30分を超えるものが
多くなってきたので、先にお土産を購入することにしました。


我が家には、30分以上アトラクション待ちすることはしない!という独自のルールがあるんです。
パパさんが、待つのが嫌いなだけです(^^;)


お土産は先に購入しておくに限ります。これもディズニーの上手なまわり方を知っている方にとっては
当たり前ですが、閉園間近にお土産購入に走ると大変な目にあいます。激混みだからです。

あまり混雑していない時間帯にお土産を購入しておくのも上手にディズニーをまわる一つの手です。


お正月ならではのお土産を購入してきましたよ。

ディズニーランドお正月のお土産

左のお土産は、八つ橋なんですよ。『ディズニーで八つ橋なんて珍しいね。』と話してらっしゃる声も
聞こえました。

母へのお土産に八つ橋を購入しましたが、とっても美味しかったそうです。

右側は、クッキーです。クッキー缶もとてもかわいらしくて、気に入ってすぐにかごに入れちゃいました♪

姪っ子ちゃんたちへのお土産にしたら、とても喜んでくれました。

お土産を購入すると一気に荷物が増えるので、再入園スタンプを手の甲に押してもらって、
一旦退園して、お土産やいらない荷物などを車に置きに行きました。

こういう時は、自家用車で来ると荷物を置きに行けるので、いいですね。

電車で来られたであろう方は、大きな荷物を抱えたまま、アトラクション待ちなどをされていたので、
『大変だなぁ~。』と思っていました。

ポップコーンバケットも1個だけ車に置いていって、少し身軽になった状態で、再入園しました。


>>2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ3

>>2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ1

>>冬のディズニーランドで少しでも快適に過ごすために~あって良かった防寒対策グッズetc~









テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

今使用中のパソコン

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR