
     

2015年1月1日(元旦)愛知から出発!アトラクション中心で回る我が家のディズニーランドレポ3

再入園後


再入園後は、ビッグサンダー・マウンテンのFP(ファストパス)乗車時間の13時過ぎになったので、
乗車してきました。

娘はスペース・マウンテンが一番好きですが、私はビッグサンダー・マウンテンが一番好きです。
楽しかったぁ~(*^V^*)

IMG_9270.jpg

ビッグサンダーマウンテン乗車後、スモークターキーレッグを買いたかったのですが、すごい
行列の長さだったため、購入を断念。

恐らく30分以上待ちじゃないかなという程の行列ができていました。

ビッグサンダー・マウンテンに乗車後の時間は13:30を過ぎていたので、さすがにもうFPを発券
できるアトラクションはなくなっているだろうなと思いながら、スマホでチェックしていたら、まだ
FPを発券できるアトラクションが2つも残っていたのを発見!!

午後までFPが発券中になっているのは、混雑時には珍しいことです。

1月1日なのに、FP発券が午後まで残っていたので、結構この日はすいていた方だったかもしれません。

ホーンテッドマンションとスターツアーズが、まだ発券中になっていました。

スターツアーズは酔ってしまい、気持ちが悪くなってしまうので、我が家はパスです。

というわけで、ホーンテッドマンションのFP(ファストパス)をパパに発券しに行ってもらいました。

その間、記念撮影♪

IMG_9288.jpg

ホーンテッドマンションのFP乗車時間は18:50~19:50で先に発券したスプラッシュ・マウンテンの
FP乗車時間とほぼ同じでした。

その後、フィルハーマジック(25分待ち)に行きました。

この頃(14時台)になるとだんだん足の疲れが出てくるので、フィルハーマジックでは、いい
休憩タイムにもなりました。

フィルハーマジックが終わって外に出ると雪が降っていて、寒くなっていました。

ぶらぶら歩いていたら、カレー味のポップコーンの待ち列が少なかったので、すぐに並んで
バケット1個分を購入しました。

カレー味のポップコーン屋さんは、いつもはとても人気で長い行列を作っていることが多いんですよね。

ちょうど、ハピネス・イズ・ヒアというパレードが始まる時間だったので、行列がたまたま少なかったの
かもしれません。

少しだけ、パレードを見ることができました。

IMG_9293.jpg

早い朝ごはんを食べたので、またまた早すぎる夕飯に突入!!

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで私はシーフードクリームのカルツォーネを子供たちとパパは
ピザを食べました。

さすがにこの頃(15:30頃)になると足がだいぶ痛くなってきたので、一旦車に戻って休憩することに
しました。

アトラクションの待ち時間もこの頃になると30分以上待ちが多くなっていたのもありますしね。

休憩するには、いい時間です。

ワンス・アポン・ア・タイムが始まる17:45近くまで、車に戻って、フワフワ毛布にくるまって寝ていました。

1時間ちょっとの休憩タイムでしたが、これだけでもかなり疲れが取れました。

休憩後の2回目の再入園~ワンスアポンアタイム~


17:30頃にパーク内に入るとワールドバザールを出て、シンデレラ城が目の前に見える場所は、人で
あふれ返っていました。

身動きが取れる状態でもなかったので、ワールドバザールを出てシンデレラ城が目の前に見える所で
我が家族もワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞することにしました。

寒くて震えるので、なかなか上手く写真が撮れませんでした(^^;)
ちょっと、ぼやけています。

IMG_9318.jpg

なかなか、難しいですな^^;う~ん、どうもぼやけてしまいます。IMG_9326.jpg

これが一番よく撮れた写真かな?・・・と思います。

IMG_9337.jpg

初めて見たプロジェクションマッピングは、とっても綺麗でステキでした。これは見ごたえがありました。

ワンス・アポン・ア・タイムが終わった後は、スプラッシュ・マウンテンのFP乗車時間になったので、
乗ってきました。

ワンス・アポン・ア・タイムが終わって、出口に向かう人の波が押し寄せていたので、出口とは間逆の
スプラッシュ・マウンテンに向かう時は、かなり大変でした。

スプラッシュ・マウンテンのFP乗車ができて、3大マウンテンに乗りたいという子供たちの目標を叶えて
あげることができました。

娘も息子も満面の笑みでした(*^_^*)

スプラッシュ・マウンテンに乗った後は、ホーンテッドマンションのFP時間になっていたので、行って
きました。

だんだん人が少なくなってきました


この頃(19時台)は、ホーンテッドマンションのスタンバイの待ち時間は30分程になっており、FPじゃ
なくてもいいかなくらい、待ち時間が少なくなっていました。

19時台後半にもなってくるとだんだん人が少なくなってきたのを感じました。

次は、グランドサーキットレースウェイに行きました。待ち時間は10分程度だったと思います。

昼間の待ち時間は20分程で、息子がグランドサーキットレースウェイが大好きで早く乗りたい!と
ずっと言っていたんですよね。

昼間の半分以下の待ち時間になったので、やっと乗りました。

なぜ息子が早く乗りたがっていたかというとやっと自分ひとりで運転できる身長まで伸びたから
です。

確か身長132センチ以上から一人乗りができたと思います。

息子は133センチでギリギリだったので、入り口で身長を測り、腕に132センチ以上超えていますよの
バンドを付けてもらって、運転させてもらいました。

IMG_9345.jpg


10分待ちで乗った後、グランドサーキットレースウェイの待ち時間はさらに短くなっており、5分待ちに
なっていたので、さらに息子だけであと2回運転させてあげました。

息子を待っている間にスマホで他のアトラクションの待ち時間チェックをしていたら、プーさんの
ハニーハントの待ち時間が25分になっていたので、スタンバイで乗りに行きました。

IMG_9350.jpg

待ちながら、エレクトリカルパレードドリームライツが木の陰ごしに見えました。

IMG_9351.jpg

パレードの時間だったので、プーさんが30分以下の待ち時間になっていたんだと思います。

『今日はプーさんは諦めよう。』と思っていたので、乗れて本当によかったです。
私が一番喜んでいたかも!

それもプーさんのハニーハントでは、ハチミツ大砲に撃たれることができたので、さらに嬉しかったです^^

ハチミツ大砲に撃たれた乗り場は、1番、2番待ちのところで、他のハニーポットは紫色でしたが、私たちが
乗ったのは水色のハニーポットでした。

『色が違うハニーポットがハチミツ大砲に撃たれる乗り物っていうことなのかな?』と娘と話していました。

その後スマホでまたまた待ち時間をチェックしているとスプラッシュマウンテンが10分待ちになっていた
ので、2回目のスプラッシュ・マウンテンに乗ってきました。

その後、白雪姫と七人のこびと(5分待ち)、ピノキオの冒険旅行(5分待ち)、最後にもう一度
グランドサーキットレースウェイに乗って、ディズニーランドを後にしました。

ディズニーランドに行く前にネットで見つけた事前情報で、『1月1日は結構すいているよ。』の情報は
あながち嘘ではありませんでした。

ディズニーに慣れている方なら、結構すいているねと感じる程だと思います。

すごく混んでいて、あんまり満足できないかも!と思っていましたが、かなり満足できた1日になり、
とても楽しかったです。

夢の国、やっぱりまた行きたいなぁ~。


そうそう、駐車場を出た時に既に1月2日に遊ぶ予定の方たちの車の待ちがあったのには、びっくり
しました。

駐車場を出たのは1月1日22:30頃だったので、まだ2日になっていないため、行列を作れないようで、
路肩に止まって、ハザードランプを付けて待たれているような感じでした。

何だか、キャンピングカーがとても多かったように思います。

早くに来る人は、気合が違いますね。すごいなぁと思いました。










テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ゆずりんご

Author:ゆずりんご
はじめまして、HN:ゆずりんごと申します(^∇^)

愛知県在住。旦那さん、娘(高1)、息子(中1)と4人暮らし。

当ブログでは主に実際に試した通販商品などをレビューしています♪

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです☆

コメント大歓迎です。

⇒当ブログ管理人の自己紹介


商品レビュー依頼等は、こちらからお願いします。

⇒管理人に連絡する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキングに参加中

ブランド

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して、商品やサービスの紹介をしています。

アフィリエイトプログラムとはブログやサイト運営者と企業が広告掲載を通して提携することです。

当ブログから各企業様の商品をご購入されたり、サービスをご利用頂いた場合、当方に紹介報酬が入る仕組みとなっております。

万が一、この仕組みを利用していることでご不快に思われる場合は、当ブログのリンクを経由せずに直接企業様サイトをご訪問下さいませ。

当ブログで紹介している商品やサービスは当方が直接販売等を行なっておりませんので、特定商取引に関する法律に基づく表記については各企業様のサイトでご確認をよろしくお願い致します。

また商品等に関するお問い合わせ等も各企業様のサイトからお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

